人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< HDRって?? 更新のみデス >>

久しぶりの良いお天気

昨日は、久しぶりの良いお天気(^o^)

仕事の帰りに10分くらい撮ろうかなー・・・と、思って
昨年末以来の、晴海埠頭へ・・

その昨晩の写真をUpしておこーっと。

久しぶりの良いお天気_f0180087_154195.jpg

α900 Zeiss24-70

昼間は寒くなかったのに、夜は寒かったなー

で、10分撮ればと思ってたんだけど、ついつい1時間、2時間。
夜は、すぐ時間が過ぎちゃうんだよねー。

もう1枚だけ貼っておこーかなー
久しぶりの良いお天気_f0180087_1552879.jpg


久しぶりの良いお天気_f0180087_1555824.jpg

空が汚いですねー。
現像の時に、暗部を持ち上げてるからボロボロ(^o^)

昨晩の目的は、明暗差のある雰囲気のある写真。
何段階かで、ブラケットで撮って、あとでHDRに再挑戦しようと思って。

その結果をこのブログでアップしてもいいんだけど、なかなか上手くできないんだなー。

HDRの目的って、ハイライトをとばさないように、暗部をあげるイメージでしょ。
それが、ハイライトがとんじゃう。でもって、ハイライトの調整も上手くできないんだよねー。

とりあえず、撮った写真でやってみよーっと。

あ。
アンダーとオーバーの絵を撮る時に、ストップウォッチが必要ですね。
夜にISOを下げて、絞って、スーパーオーバーに撮ろうと思うと、30秒なんか軽く超えちゃうでしょ。

時計の秒針で、見ようかなーと思ったら・・・
秒針のない腕時計だった。(^o^)ハハハ 
携帯電話にストップウォツチ機能って、あるのかな?? 電卓だけかな??

あれー。
昨晩撮った写真なのに、なんかあまいなー。なんでだろう。
ブレてもいないようだし。なんでだろう??

後で、RAWを見てみようかな (・_・、)
by kuma4m | 2009-03-06 01:29
<< HDRって?? 更新のみデス >>