人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 銀座ソニービル周辺。撮り直し編... 銀座ソニービル周辺。撮り直し編。 >>

銀座ソニービル周辺。撮り直し編。その2。

銀座の続きでーす。

なにしろ、明暗差の調和ですね。時間帯が勝負です。

銀座ソニービル周辺。撮り直し編。その2。_f0180087_082347.jpg

前回の写真が5時45分。
この写真は、さらに10分前くらいです。
街灯が白飛びしてますが、これは捨てデスね。
ほかの部分は、定常光に助けられて、再現できる明るさが確保されてます。
もう1段くらいアンダーでも、いいかもです。

さて、少し暗くなってきますと・・・・・
銀座ソニービル周辺。撮り直し編。その2。_f0180087_0151011.jpg

もう、ギリギリの時間です。6時前だったと思います。
画面右の、モニターと街灯は既にアウト。捨てます。
気になるのは、左の白い阪急ビルです。これが、壊れそうで露出が上げられない状態です。

そんな時は、白い阪急ビルをカットしちゃいます。

これですね。
銀座ソニービル周辺。撮り直し編。その2。_f0180087_022441.jpg

さっきより、露出が上げられます。
モニターと街灯は、更に飛びますが、捨てなのでOK。
画面中央の西武ビルの描写がハッキリしてきました。
SEIBUっていう小さい文字は、とんじゃいましたが・・・・

ここで、あきらめました。
ここから先は、暗くなるのが速いので、やめました。

α900を見に行かないと・・・・・・

次回は、α900試写用に用意されていた小物の写真でーす。
α900の写真は、持ち帰り禁止なので、α700で撮ってみました。
by kuma4m | 2008-10-10 00:49
<< 銀座ソニービル周辺。撮り直し編... 銀座ソニービル周辺。撮り直し編。 >>