人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 流し撮りです。 デジタルカメラ用に作られたレンズ。 >>

置きピンです。

パドックから本馬場へ向かいます。

置きピンです。_f0180087_2162251.jpg

途中にこんな風景があります。
OLというよりは、子供みたいな感じです。

置きピンです。_f0180087_2183353.jpg

食べないで、向かいますよー。

置きピンです。_f0180087_2191798.jpg

お客さん、少ないなー。指定席もガラガラです。
季節的には、最高なんだけどなー。暑くなくて・・・
汗びっしょりなのは、(*ゝ(ェ)・)ノとお馬さんだけなのに・・・

まずは、置きピンで待ちます。
露出は、何枚か撮って決めちゃいます。
置きピンです。_f0180087_21145267.jpg

ピントの置いている場所に入ってきたら、シャッターを押すだけです。簡単です。

さらに近い場所にピントを合わせて待ちます。
置きピンです。_f0180087_21165431.jpg

お馬さんがフレームに入ってきたら、シャッターを押すだけです。

一気に、目の前に来ますよー。ピントを撮り直します。
置きピンです。_f0180087_21192120.jpg

ここからは、お馬さんの動きに合わせて、カメラを振ります。
右から左に降ります。適当なところでシャッターを押すだけです。簡単です。

今回は置きピンでしたが、次回は流し撮りの続きをチョコッと投稿します。

今回の露出は、ISO800、絞り2.8F、1/250で、ほとんど撮ってます。
迫力が出るようにズ-ムレンズを持って行ったんですが、絞りがF4.5始まりでした。
なにやっちゃってるんでしょうー。結局ズームレンズは使えなくて、85mm1.4Fだけで撮る事になりました。昼間の明るいレースなら、F4.5-5.6ズームでいけますけどねー。
f5.6で撮ったら、ISO3200になっちゃうもんなー。
こんな時は、NikonのD300なら、大丈夫なのかなー????

次回は、流し撮りの写真でーす。
by kuma4m | 2008-10-18 21:37
<< 流し撮りです。 デジタルカメラ用に作られたレンズ。 >>