<< 20mmF2.8。試写その2。 セントリーノ。 >>

迷ったら、純正?

f0180087_546829.jpg

(*ゝ(ェ)・)ノ「もういいかい?」
「まーだだよ。」
f0180087_5492925.jpg

まだですねー。モミジ。
6月に撮った写真です。
「秋になったら、紅葉を撮りにおいでよ」って、駐車場のおじさんが言ってました。
まだですね。花札だと10月がモミジなのにね。


Pentax党のみなさん、こんにちは。
◯子さんも、見ててくださいねー。

迷ったら、純正?

シグマン10-20mmとPentaxK20Dのお話です。

f0180087_5585375.jpg

えーと。以前、貼った写真ですね。
左側、片ボケって事です。

シグマへ修理に出したら、正常で戻ってきたんです。
で、カメラを点検に出したら、昨日、連絡があって、これまた正常。

f0180087_625620.jpg

これも、以前貼った写真です。正常らしい(笑)

k20Dに魚眼ズームとか、12-24mmF4.0なんかで撮ると大丈夫なんです。
シグマン10-20mmにK10Dとかistで撮ると、これまた大丈夫なんです。

相性(笑)

こんな時、両方Pentax純正なら、Pentaxでなんとかしてくれる可能性もあるんですよね。
あるいは、レンズとカメラを同じ販売店さんで買っていれば、「じゃあ、レンズを他の機種に替えますか?」って、話にもなるんですけどね。

というわけで、◯丸さんに「シャキッとした写真を撮ってきます。待っててください」って、言ったんだけど、目処が立たなくなっちゃいました。(・_・、)

レンズの選択。迷ったら、純正?

なんとかしなくちゃデスよねー。いっそのこと、ママ? やりすぎ?
[PR]
by kuma4m | 2008-11-20 06:19
<< 20mmF2.8。試写その2。 セントリーノ。 >>