人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< モニターの確認です。 Pentax12-24mmどう... >>

Pentax12-24mmどうかな??その4。

NikonD3X購入のお知らせが出ていますね。\_(^◇^)_/\(*^^*)/
参考のお写真を見てきました。かなり、イイですね。
α900との比較になってるんですけど、かなりイイですね。
ま、買えない値段ですねー。
Nikonユーザーさん達は、ここは我慢じゃないでしょうかね。
出ます。30万円バージョンの2000万画素超えの機種。
Canon5DMK2の独壇場には、しておかないでしょう。はやければ、来年出すでしようね。

では、続きでーす。
昨日のレインボーブリッジを撮った場所の問いにお答えしてから。

t◯◯◯さん。ここです。
Pentax12-24mmどうかな??その4。_f0180087_2431165.jpg

ここから、3歩くらい前に歩いた場所です。

振り返ると、
Pentax12-24mmどうかな??その4。_f0180087_2453350.jpg

ここでーす。OKですかね??

えーと、Pentax12-24mmどうかな??その4デス。

前回同様で、α900に20mm単焦点をつけての比較です。
αから。F8.0です。
Pentax12-24mmどうかな??その4。_f0180087_2504673.jpg

α20mmの描写は、
Pentax12-24mmどうかな??・・・これの【その2】が、参考です。良く写るレンズです。
しかし、古い。現代レンズとの差は、夜に出てきます。

Pentax12-24を見てみます。同じくF8.0。
Pentax12-24mmどうかな??その4。_f0180087_256568.jpg

こんなに違います。
光のコントロールが古いレンズは、出来ないんですよねー。夜。
あと、コントラストも色のりも比べものにならないんです。

わかりやすい写真で、解説しときます。

あっ。α900を買った人が、悲しんじゃうので、最後にちゃんとフォローしますからねー。

比較写真。αから。
Pentax12-24mmどうかな??その4。_f0180087_311986.jpg

矢印でマークしました。
矢印以外の光という光に全て悪影響を及ぼしているんでかけど、わかりやすい所だけ。

同一条件で、Pentax12-24。
Pentax12-24mmどうかな??その4。_f0180087_343586.jpg

これだけ、光の部分が違うと、絵の全部の印象が変わってしまいます。

あっ。クリックすれば、絵が大きくなります。

夜のレンズは、選択が大事です。くれぐれも。

α900には、現状素敵な広角レンズは、ありません。凌ぐしかないです、この20mmで。
24mmが待てなければ、16-35mmになるんでしょうね。
シグマ、タムロンからは、発表もないですからねー。

では、α900の良いところも。既に見えているかもしれませんが・・
解像感です。画素数の違いって、大きいんですよね。

逆にペンタからにしましょう。
Pentax12-24mmどうかな??その4。_f0180087_314053.jpg

1/3から1/4くらいの拡大ですね。

α900も。
Pentax12-24mmどうかな??その4。_f0180087_3172355.jpg

αのほうは、レンズの関係で、パーツ自体は、きたないんですけど、細かいです。
もし、レンズが同じだったら、やはり高画素なんです。

今回は、汚い写真ばっかり。はははははっ。
by kuma4m | 2008-12-19 03:29
<< モニターの確認です。 Pentax12-24mmどう... >>