<   2009年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

隅田川

【トーン (*ゝ(ェ)・)ノ カーブ】
f0180087_0481877.jpg

α900 24-70mm F2.8 開放 24mm側 1/20秒 ISO400だったみたい。

トーンカーブを使ったことが無かったんだけど、S○○○さんに教えていただいて、早速やってみると・・・・・

楽しい ヽ(^0^)ノ

(*ゝ(ェ)・)ノの場合、何枚かやってみたけど、だいたい茶色になるみたい (^o^)ハハハ

これも、シリーズ化しよーっと。 現像に時間がかかるんだけど。

隅田川の写真は、前回の続きで・・・・
f0180087_0592720.jpg

α900 24-70mm F2.8 F13 35mm ISO200だったみたい。
このくらいの時間に到着してると気分が楽ちん。

半端な時間に突入。
f0180087_161638.jpg

この時間帯でも撮るものはあるんだけど・・・・休憩。

もう少し暗くなりました
f0180087_184444.jpg

まだ、早いですねー。
フィルムで撮っても、このくらいの時間から撮り始めちゃうけど。

無理に月を入れようとすると、変形しちゃうな。(・_・、)

月なし
f0180087_1111725.jpg

もうすぐ良い時間なんだけど、良い時間はすぐ終わっちゃう (;>_<;)

次回も続きで・・・・

お台場1枚、貼っておこうーっと。なぜか同じフォルダーに入ってたので・・・・
f0180087_1152375.jpg

これも24-70mm
今日は、ねこさんをやめときましょうかね。 ぜーんぶ24-70mmに統一。

やっぱり、ねこさんも
f0180087_1184875.jpg

[PR]
by kuma4m | 2009-01-31 01:19

バッテリーが来ました。

f0180087_19856.jpg

ROWAのバッテリーが送られてきましたーヽ(^0^)ノ
こんな感じの郵便でくるのかー。

なになにっ。3-5回、充電と放電を繰り返してから・・・・・・
ふーん。じゃー、そうしてみよう。

中身はー
f0180087_1124997.jpg

ちゃんとしてるじゃない。
1.680円て、安いなー。もう1個買おうかな。

f0180087_1163634.jpg

α700  タムロンA16 国際フォーラム

と、その近く。
f0180087_1191767.jpg


とりあえず、国際フォーラムはこれで1たんお終いにして・・・・
あらためて、また・・・と。

次回からは・・・・
これにしようかなー??? 永代橋の上から撮った写真。
f0180087_1243010.jpg

あれー。空のグラデーションが壊れちゃってるな?
まあ、デジカメなんで、しようがないかな(^o^)

ねこさんも・・・・
f0180087_1284273.jpg

70-300Gは、ほんと良くできてるなー。軽いのに。

あっ。70-400Gが出たんだ。見てこよー。
16-35Zeissもだ。楽しみーっ。(^○^)
[PR]
by kuma4m | 2009-01-30 01:31

国際フォーラム 2回目

(*ゝ(ェ)・)ノ 「すみませーん。4GBのSDHCください。class6でしたっけ?」

お店の人 「はい。800円です。」

また、安くなってる (^o^)
銘柄くらい聞かれるかと思ったら・・・・トランセンドがでてきた。

サンシャインの水族館が気になっていたので・・・
f0180087_1334790.jpg

18時までなんだもんなー。ほとんど、撮れなかった。 (O.;)

もう1回、いくしかないかなー???
水族館の写真も現像次第、アップということにして

国際フォーラムの続き。
α700 タムロンA16
f0180087_1372898.jpg

前回と似たような写真かな??

あとはー・・・・
f0180087_1385875.jpg

これも、貼っちゃおう
f0180087_1405875.jpg

クリスマスの前なのかなー・・よくわかんなくなってます

f0180087_1425074.jpg

ん。これは前に貼ったかな??

よーし。どんどん処分できるぞー。

次回あたりで、国際フォーラム付近は、1回おいまいにして。

あっ。そうそう。これを貼っておきましょう。α900。α700との比較ということで・・・
f0180087_149949.jpg

24mm F4.5 1/10秒 ISO400ですって。この前の土曜の写真ですねー。

んー。α700より、コントラストが強い感じですかねー、彩度と。

手持ちで撮れる範囲は、ややα700のほうが広いかなー。
ま、1/10秒でこれだけ撮れれば良しとしなくちゃデスかね。

【わけのわからない写真】 今日は・・・・この、ねこさんにしましょう
f0180087_203086.jpg

一番、元気のないねこさん。若いのかな?
[PR]
by kuma4m | 2009-01-29 02:03

国際フォーラム 2回目

国際フォーラムの続き。

去年の12月の写真ですねー。
どんどん処分しなくちゃ。

α700 タムロンA16
f0180087_1591538.jpg

このタムロンA16は、全部のマウントで発売されている良いレンズですねー。
とりあえず、このレンズから買っていきたいですね、カメラを買ったら・・・

でもって、今日は予定を変更して個人向けの発信です。
比較写真。
ペンタックスK20Dとα

K◯◯◯さーん。 なんとなく見てくださいね。
よーく見る必要は、全然ないですよー (*^_^*)

以前、貼った写真ばかりデスけど。

Pから。
f0180087_254853.jpg


αは。
f0180087_2786.jpg


全く、雰囲気が違うので、初めはビックリすると思いますよ (^o^)

再びP
f0180087_29384.jpg

あっ。すみません。これK100Dスーパーですね。

とりあえず、αも見ておきましょう。
f0180087_2111478.jpg


写真の印象がかなり違うと思うんでかけど・・・
Pentaxのほうが、上は断然、強いです。
αは、下から中間にかけて強いので、モタッとした絵にならない感じです。

価格コム・・・
「PentaxK20D良さは、なんと言っても白飛びが・・・・」
こんなコメントをしている人がいますが、無視してください。

単純に上の階調が良いと思ったほうが無難です。飛ぶのは、飛びますよね。
αは、下から中間の階調が良いですね。上は、ねばらないデス。

もひとつPを
f0180087_2231230.jpg


αもデスねー。
f0180087_2235156.jpg

露出が違うので、比較しにくいですけど、特徴はこんな感じです。

でもってデスね。
Nikon、PentaxのようなISOオートは、αとCanonには無いですから、覚悟はしておいてくださいね。ISOオートもあるんですけど、αとCanonは、細かい設定は出来ないんです。
わかりにくかったら、また言ってくださいね (=^_^=)
[PR]
by kuma4m | 2009-01-28 02:30

まだ、1枚しか現像してないなぁー。

ランドマークタワーの展望台の写真。
せっかく撮ったのにまだ1枚しか現像してなくて・・・

α900  24-70mmF2.8
f0180087_2343182.jpg

あっ。もう1枚現像してあるんだ。これの横バージョン。

価格コムに投稿したんだ。どこかに、なくなっちゃったかな??

【わけのわからない写真】 今日は、ホントにわけのわからない写真。

20mmF2.8 単焦点レンズ
f0180087_23483147.jpg


ランドマークのフォルダーも、そのままだし・・・
昨日の新宿もお蔵入りになりそうだし・・・・

新宿の写真で、ブレてない写真は、ありますかー??
・・・・と、s○○○さんに聞いてみる(笑)

今日の池袋もお蔵入りになっちゃうのかなー。

他の人は、たまった写真をどうしてるんだろう。
現像するだけで、今年が終わっちゃいそうなのに・・・・
[PR]
by kuma4m | 2009-01-26 23:52

国際フォーラム

去年の写真。
12月の後半かなー?
国際フォーラム。有楽町というか日比谷というか・・・・

α700 タムロンA16
f0180087_1404929.jpg

あれ。いきなり国際フォーラムじゃない絵が・・・・
の、近くということで・・・
ISO400だったみたい。


おつぎも・・・
f0180087_147114.jpg

こうして見ると、α900より、かなりスッキリした絵。
現像しやすい絵・・・と、いった感じですねー。

タムロンA16をつければ、これだけ写るのもありがたい。

もう1枚くらい、貼っておきましよう。
f0180087_1511688.jpg

α700とタムロンA16だったわけですが・・・・・

さて、α800。どーでしょう??
1500万画素?? 高画素化が望まれているんでしょうね。流れですよねー。
APS-Cには、あまり高画素にしないほうが良い気もしますが・・・・
時代の進化が、なんとかしてくれるかな??

次回も、続きでーす。

【わけのわからない写真】
今回は、土曜日と日曜日に撮った写真を1枚づつ。

土曜日は、α900  24-70mmF2.8 銀座
f0180087_214766.jpg

17時半みたいですね。  ISO400 F5.6 1/15秒
うーん。三脚なしで撮れるということは、いいことなんですけどねー。
これが、限界って感じも・・・・・

日曜日は、PentaxK20D 魚眼ズーム  新宿
f0180087_272910.jpg

こちらは、時間帯がやや早いので、ISO400 1/15秒で、F8.0まで絞れてますねー。

この日曜日の新宿魚眼は、27分の間に226カット。
SDメモリーがいっぱいになって終了。予備のSDが壊れてた。アハハ(^o^)

1分間に10枚くらい?? 撮れちゃう。
それも移動した距離は、1キロくらいは歩いてるからー。

魚眼だと、どんどん撮れちゃう。考えなくて撮れちゃう。

α900に魚眼をつけようかなー。
[PR]
by kuma4m | 2009-01-26 02:18

晴海埠頭 3回目?

晴海埠頭 3回目・・・4回目かな??

途中で魚眼の写真が1枚入っちゃったけど・・・
魚眼ばっかり使っちゃうんだにゃー、楽で。

APS-C用のシグマの魚眼は、なにげに高価。なぜかしら?

晴海埠頭へ。
古い写真も、いっぱいあるんだけど・・・・それは、後回し

α900  24-70mm F2.8

あ。これも前に貼った写真だ。
f0180087_0561166.jpg

いいんです。これで、処分できるんです。
どんどん処分しないと、写真を探しているだけで大変で。

これもだなー。
f0180087_0563780.jpg

あ。これ、レンズが違うなー。70-300Gかな?
でー。
外付けハードディスクに写真を移すとダメね。
遅くて、遅くて・・・・・
外付けハードディスクは、保存用として使ったほうが良いですねー。

もう1まい。これも、前に貼ったかな??
f0180087_0571789.jpg

あ。貼ったような??

ねこさんだけ新しくしておきましょう。
f0180087_05244.jpg

このねこさんは、ふっくらしてますね。何を食べてるんだろう??
それとも、運動が嫌いなのかな??
[PR]
by kuma4m | 2009-01-25 00:52

ほらねっ。

魚眼ばっかりで、撮っちゃうんですよねー、楽で。
f0180087_218401.jpg

[PR]
by kuma4m | 2009-01-24 02:19

晴海埠頭 2回目

晴海埠頭の2回目です。

α900  24-70F2.8
レンズを買った日の写真ですねー。(^o^)
f0180087_23562121.jpg

ただ写真を貼っているだけデス。
なにしろ、1フォルダーづつアップして処分しなくては・・・

つぎ。
f0180087_23581885.jpg

今日はプレビューも見ないで、どんどんアップです。

どーせ、色とコントラストはおかしいデス。
まいったなー、モニター (×_×)


f0180087_01860.jpg


モニター調整のソフトでスパイダー・・・っていうのが有名。
で、そこの営業マンと話たんだけど、12万円くらいのモニターで使ってほしい・・・って、言われちゃって。・・・・・・・・(・_・、)

みんな、そんなモニターを使ってるのかなー???
価格コムで、きいてみようかなー。

【わけのわからない写真】は、今日も、ねこさーん
f0180087_081356.jpg

f0180087_085263.jpg

彩度とコントラストを低めにしたけど、裏目に出たかな??
70-300Gです。
[PR]
by kuma4m | 2009-01-24 00:19

晴海埠頭

晴海埠頭

今日から、晴海埠頭を。
すでに貼った写真ばかりですけど・・・・・

なにしろ、フォルダーを1つ1つ潰していかないと、なにがなんだか本人がわからなくなってます。

α900  24-70mm
f0180087_0181533.jpg

このレンズも想像以上に良いです。
価格コムでは24-105Gが話題になっていますが、夏頃でしようねー。

次。
f0180087_0211736.jpg

一度、使った写真です。現像をやり直してますけど。

f0180087_0223381.jpg


晴海埠頭へは、レンズを買ったり、カメラを買ったりすると試写へ行くんだけど・・・・

このレンズは、良いです。
今までのレンズと違った写り方をしてくれる。夜もバッチリ。

次回も、続き。

【わけのわからない写真】は、今日もねこさん。
f0180087_0272458.jpg

α900  70-300G
[PR]
by kuma4m | 2009-01-23 00:28