更新のみデス

更新のみデス。

終わったら、仕事をしまーす。忙しいよー (;>_<;)

昨晩。
HDRをやってみようと、3種類の写真で試みたんだけど、全然上手くいかないんだよねー。
イメージ通りにならない。
結局、破棄にしちゃったんだけど。

時間のある時に、再挑戦デス。

新宿をアップして、仕事するぞー 
f0180087_2235342.jpg

α900 シグマン魚眼
コメントなし
色温度、失敗

もう1つ。
f0180087_22383959.jpg

コメントなし
色温度、失敗

あ。コメントあり。
オヒィスビルは、露出が簡単で楽ですね。
ハイライトが窓の明かりくらいなので、それが飛ばないように撮れば良いだけなので、綺麗に撮れますよーん
繁華街は、いろんな看板の明かりとかが入るから、明暗差が激しくてね。
それは、それで楽しいんだけど、オヒィスビルが楽ですねー。
大手町から有楽町まで歩くと、けっこう撮れますよー。
オススメ散歩道です。

あと、新宿は・・・
これか
f0180087_22453536.jpg

f0180087_22463354.jpg


えーい。これも処分
f0180087_2250893.jpg

ノーファインダーで撮ってるので、時々、こんな感じでハズレちゃう(^o^)ハハハ

さて、いよいよ現像しなくちゃ。

その前に、今晩の仕事が先決だー (;>_<;)
[PR]
# by kuma4m | 2009-03-04 22:52

とりあえず

えーい。
とりあえず、更新だけしちゃえー

現像してない写真のフォルダーを見ると、半袖の人たちが歩いている写真があったり。
昨年末から今年の2月まで撮った写真もそのままだし。

んー。時間がなくて困ったもんだ。

レンズを買ってテストしたり、カメラを買ってテストしたり・・・そういう写真は、すぐに現像してみるんだけどね。


とりあえず、アップしておきましよう

f0180087_22491413.jpg

横浜じゃないですよー。
テレコムセンターから撮った道路ですねー。
広角レンズで撮ったほうが面白い絵になりそうですねー。
これは、α900で、レンズが24-70mm

白黒の写真も色を少しつけると雰囲気がでるけどねー。
時間がありませーん。

まじめに3月は、急がしそうデース。
サクラの写真は、撮りたいけどなー

新宿を貼って・・・と。
f0180087_22584569.jpg

青梅街道。写真になると寂しいけど、本当は賑やかにな道。

f0180087_2332225.jpg

歩道橋の手摺りにゴリラポッドをつけて撮っている人がよくいるでしょ。
それのマネで、手摺りにケンコーのクランプタイプの三脚をつけて撮ってるんですねー。
前の日にクランプ三脚を買ったので、テストということで。

このケンコーのクランプ三脚は、結構、しっかり固定できるんですね。

f0180087_23101425.jpg

全部、ファインダーを見ていないんだけど、
歩道橋から撮るときは、ファインダーで構図を決めて、車の動きに合わせてシャツターをきったほうが断然良い絵になりますよねー。ま、クランプ三脚のテストなので、こんな絵になっちゃったけど。

新宿の写真は、次回も・・・・
他のネタを現像しないとなー。今日は、ねむいからパスとしても・・・

あっ。カラー発見
f0180087_2315215.jpg

カラーのほうが良かったのかな??

f0180087_23195543.jpg

[PR]
# by kuma4m | 2009-03-03 23:21

更新だけしよーっと。

うー。(×_×)

更新だけしておきますかね。

でもって、PMAの情報を見に行くとするかな。・・・現像は、後回し

PMAの情報が優先。優先。

横浜の写真は、1枚だけにしよーっと。
f0180087_2343881.jpg

エスカレーターなら、どこにでもあるけどね(^o^)ハハハ

てか、横浜も現像しないと、アップできないんだなー。面倒だにゃー。


土曜の新宿の写真を貼って、ごまかして・・・
f0180087_23464444.jpg

汚い空です。ゴミもいっぱいになってきた感じ。
また、掃除しなくちゃね。

トワイライトな時間は地上でとりたかったので、このあたりで妥協。
暗くなったらNSビルへ入って撮ろうかと思ったら、NSビルの展望室が、やってなかった。
もう、やめちゃったのかな・・??
都庁のすぐ近くなんだけど。

f0180087_2352544.jpg

うーん。汚い空ですねー。

あーっ。そうだ。雲の撮り方で(^(エ)^)がよく使う方法があるんですよー。

わざと露光時間を長くすると、雲が流れて空の感じが変わるんですよー。

なんかネタがあったかな?? フォルダーを探してみましょう。
f0180087_23562754.jpg

へんな写真だけど。
これの露光時間の違うバージョンを
f0180087_23584797.jpg

ほらねー。雲に動きが出るでしょー。
これは、絞りが同じだから露出もあがっちゃっているけど、露光時間を2倍にしたら、単純に1段絞れば露出は同じですからねー。時間を4倍にしたい時は、2段絞るだけね。NDフィルターでもいいけど。

話がそれました。

新宿。
f0180087_03645.jpg

この日も、魚眼をつけっぱなし。

土曜の新宿の写真は、次回も引き続きというかんじで・・

明日は、雪??
f0180087_092933.jpg

雪でも、水族館は楽しい(^o^)
1回しか撮ったことがないけど、何気にむずかしかった。
この写真でISO800 F2.8 1/60秒くらい。
止まってる魚しか撮れないようなシャッタースピード。
明るい水槽もあるけど、1/250秒とかにはならないと思うけどなー
とりあえず楽しいので、また行きますけどねー

水族館の写真も現像してみようかなー。止まっているお魚さんの・・・
[PR]
# by kuma4m | 2009-03-03 00:19

現像してないよー

みなさん。サンシャインへのコメントをありがとうございましたヽ(^0^)ノ
(*ゝ(ェ)・)ノも勉強になりました。
ご協力に感謝いたしますm(__)m



で、こちらのブログ
ついに現像が間に合わなくなりましたー。

仕方ない。

横浜を1枚づつ、アップとしましよう。
横浜夜景戦争のネタがなくなっちゃうけど。

1日、1枚にしよーっと。

中華街入り口
f0180087_03764.jpg

あり。また曲がってる

土曜の夜の新宿。
f0180087_039334.jpg

f0180087_040120.jpg

歌舞伎町のコマ劇。

おまけ。表参道
f0180087_0425379.jpg

この表参道のレンズは、ペンタ12-24F4.0なんだけど。
同じレンズのトキナー製品は、安いのねー。ビックリ。
中古で2万円台で売ってる。・・・・なんで??
[PR]
# by kuma4m | 2009-03-02 00:50

六本木ヒルズ 7回目

六本木ヒルズ展望台のお話です。7回目。今回でいったんお終いにしましょうねー ヽ(^0^)ノ

・・・の、前に。

みなさーん。 Fさんの写真へのコメントを忘れちゃダメですよー。

とはいえ・・・・
サンシャインは、善戦していると思うけどにゃー。
場所。場所次第。写真は、場所も大切。楽しく撮らなきゃねー。(=^0^=)

えーと。ヒルズ。まとめましょうね。
f0180087_183771.jpg

東京タワーは、狙えるスポット

でー。
f0180087_1125075.jpg

この2つの大きなビルを入れて、空を入れるパターンと・・

それから・・・
f0180087_1145046.jpg

好きな部分だけ切り取ったり・・・

好きな部分だけ切り取ったり・・・

好きな部分だけ切り取ったり・・・

好きな部分だけ切り取ったり・・・

思いつきませーん (;>_<;)

この3種類ですね。タワー。2つの大きなビル。好きなところだけ切り取り。

早い時間に行ければ、屋外のスカイデッキも行きたいデスねー。

うーん。まとまんない。


助けてー。ねこさーん。
f0180087_125093.jpg


次回は、なんにも準備してませーん。


f0180087_139123.jpg

あ。これも六本木だ。

なんか現像しなくちゃ。
[PR]
# by kuma4m | 2009-03-01 01:41