タグ:α900 ( 48 ) タグの人気記事

舞浜 3回目

舞浜の3回目でーす。

PMAも近いので、無駄遣いはやめましょうー (=^_^=)

シグマ15mmF2.8fisheye α900

kuma絵の続きからでーす。
f0180087_22553634.jpg

えーと。
色はカメラのホワイトバランスの出た目をそのままね。
クリエイティブスタイルから夜景を選択。
DROを少々といった感じどぇす。 (=^0^=)

naturalのほうが、この舞浜には合ってたみたい。

この写真は色が嫌いなので、【トーン (*ゝ(ェ)・)ノ カーブ】 で、茶色っぽくしましたよー。
f0180087_2311325.jpg


次は、露出の違う写真で。
f0180087_2321985.jpg

明るくなりましたー ヽ(*^。^*)ノ

で、白黒のほうが良いかなー・・・と思って。
f0180087_2335870.jpg

コントラストも低くしたんでした。

次ーっ。
f0180087_2362745.jpg

( ‥)ン? 同じ場所かな?

と、露出違い
f0180087_2382126.jpg

なんか・・・色をいじりたいデスけどねー。

とりあえずレンズテストなので、このままの色で。

シク゜マ15mm。これも夜は、大丈夫なレンズですね。
10mmのほうも、これでほぼ安心でしょうね。 ヽ(*^。^*)ノ

次回も、舞浜の続きで

んーと。並行して品川スナップも貼ろうかなー

えいっ。
f0180087_23151218.jpg

魚眼に限らず、超広角レンズもそうなんだけど、上にあおる時は、おもいっきりやったほうが良いですよー。半端にあおると、逆にへんな感じになっちゃう。ホントに。

という感じでしたー。 (^o^)/~~~

おっと。大切な事を忘れてた。個人発信でーす。

ビンラディンさーん。あとで、見てくださいねー。

これ、これー。
f0180087_23194011.jpg

中華街で写真を撮ると、なんか重たい写真になりますでしょ。
カメラが変わると、その絵の重さが変わるんです。
もちろんレンズでも変わっちゃうんですけど。
中華街はカメラを2台使ってみたんだけど、空気の重さが違うんです。
ビンラディンさんの絵も、これと雰囲気が違うと思うんです。
もちろん、現像ではどうにもならないんです。
PMAを待ちましょう (^o^)/~~~
[PR]
by kuma4m | 2009-02-12 23:29

舞浜

新宿の最終回の予定だったんだけど、
前回と似たような写真ばっかりなので中止でーす。

そのかわり、さっき撮った写真を。品川ね。
α900 シグマ15mmF2.8 fisheye
f0180087_23395356.jpg

品川で、少し撮ったので後々Upでーす(^o^)

今時のトワイライトタイムは、17時30分くらいですね。
18時だと暗いかな。そんな印象でした。

では、舞浜のはじまりでーす (*ゝ(ェ)・)ノ

シグマ15mmF2.8 fisheyeの実写ということデス。
新宿の試写とどう違うのか???

同じようなもんです 

f0180087_23461075.jpg

いきなり、魚眼じゃない絵が出てきちゃいました(笑)

もう1枚、魚眼じゃない絵で・・・
f0180087_23483768.jpg

彩度を低くしてみました。

では、では・・・魚眼のはじまりでーす \_(^◇^)_/\(*^^*)/

αユーザーには、是非見てほしいデス
α200 α300 α350 α700
これらの機種にシグマの魚眼が発売の予定ですからねー。

f0180087_2353584.jpg

本当は、現像時にホワイトバランスを調整したかったんだけど、今回は、撮った時のオートホワイトバランスのまんまにしてみましたよーん。

αのホワイトバランスの検証も兼ねて・・・

f0180087_23574352.jpg

四隅の描写がやや甘くみえちゃうけど、魚眼レンズにしては上出来かなー

シグマの冷たい色の特徴も感じないかな
あのシグマの冷たい感じも好きなんだけど・・・

f0180087_022221.jpg

f0180087_033821.jpg


似たような写真が続いちゃったけど、今回はこれでおしまい。
また現像して引き続きという感じで・・・

結構、いっぱいあるので、とばして行かないと今年が終わっちゃうからなー

現像しなくちゃデス (゜(ェ)゜)

新宿は前回と似てるけど、一応貼っておきましょう。
f0180087_0104048.jpg

露出オーバーもアリですね。不思議な感じで・・・・
[PR]
by kuma4m | 2009-02-11 00:14

東京タワー大展望台 4回目

モニターの調整が続いてます。

今までのは、エラーだったようです。

登録名称
【6500k ガンマ2.2】
これだと、エラーになるんですって。名前で・・・

【6500k ガンマ22】 とか 【22-6500k】 ならOK
カンマとかを名前に使っちゃいけないんだって。

ただ、テレビパソコンは、ダメかもしれないデス????
調整しても、コントラストの高い感じが直らない。
もうちょっと、がんばってみましょー

f0180087_00062.jpg

えーと。昭和通り。4号線。 α900 24-70mmF2.8

このレンズばっかりですねー。
シグマ50mm1.4も欲しいんだけど・・・・F2.0で、かなり良さそうだからねー。

東京タワー大展望台 4回目

現像に苦しんでます。上手くいきませーん。
とりあえずUp
f0180087_054726.jpg

f0180087_012440.jpg

2枚、アップしたところで。
この画面で見ると、暗くてコントラストが強くみえる?????

でも、現像に使っている画面だとヘンじゃない????

参考までに・・・
f0180087_0151065.jpg

これじゃー、明るすぎるしねー

わからん

東京タワーと六本木ヒルズは、なかなか上手く現像できない・・・・・・???

なぜ、なんでしょう??

モニターの調整をしないとダメだなー。

次回も憂鬱 (・_・、)
[PR]
by kuma4m | 2009-02-07 00:26

東京タワー大展望台 2回目

今、途中まで書いてたのに、パァになっちゃった 

??(・_・*)(*・_・)?? キーボードがおかしいな??

写真だけ、貼っちゃいましよう。

α900  24-70mm

夕方
f0180087_1281271.jpg

今いちっ。

夕方その2
f0180087_1301964.jpg

今いちっ。

次回も続きで・・・

だめだ、パソコンを再起動しないと・・・・

1枚、貼れるかな??
f0180087_135425.jpg

[PR]
by kuma4m | 2009-02-04 01:35

まだ、1枚しか現像してないなぁー。

ランドマークタワーの展望台の写真。
せっかく撮ったのにまだ1枚しか現像してなくて・・・

α900  24-70mmF2.8
f0180087_2343182.jpg

あっ。もう1枚現像してあるんだ。これの横バージョン。

価格コムに投稿したんだ。どこかに、なくなっちゃったかな??

【わけのわからない写真】 今日は、ホントにわけのわからない写真。

20mmF2.8 単焦点レンズ
f0180087_23483147.jpg


ランドマークのフォルダーも、そのままだし・・・
昨日の新宿もお蔵入りになりそうだし・・・・

新宿の写真で、ブレてない写真は、ありますかー??
・・・・と、s○○○さんに聞いてみる(笑)

今日の池袋もお蔵入りになっちゃうのかなー。

他の人は、たまった写真をどうしてるんだろう。
現像するだけで、今年が終わっちゃいそうなのに・・・・
[PR]
by kuma4m | 2009-01-26 23:52

晴海埠頭 3回目?

晴海埠頭 3回目・・・4回目かな??

途中で魚眼の写真が1枚入っちゃったけど・・・
魚眼ばっかり使っちゃうんだにゃー、楽で。

APS-C用のシグマの魚眼は、なにげに高価。なぜかしら?

晴海埠頭へ。
古い写真も、いっぱいあるんだけど・・・・それは、後回し

α900  24-70mm F2.8

あ。これも前に貼った写真だ。
f0180087_0561166.jpg

いいんです。これで、処分できるんです。
どんどん処分しないと、写真を探しているだけで大変で。

これもだなー。
f0180087_0563780.jpg

あ。これ、レンズが違うなー。70-300Gかな?
でー。
外付けハードディスクに写真を移すとダメね。
遅くて、遅くて・・・・・
外付けハードディスクは、保存用として使ったほうが良いですねー。

もう1まい。これも、前に貼ったかな??
f0180087_0571789.jpg

あ。貼ったような??

ねこさんだけ新しくしておきましょう。
f0180087_05244.jpg

このねこさんは、ふっくらしてますね。何を食べてるんだろう??
それとも、運動が嫌いなのかな??
[PR]
by kuma4m | 2009-01-25 00:52

晴海埠頭 2回目

晴海埠頭の2回目です。

α900  24-70F2.8
レンズを買った日の写真ですねー。(^o^)
f0180087_23562121.jpg

ただ写真を貼っているだけデス。
なにしろ、1フォルダーづつアップして処分しなくては・・・

つぎ。
f0180087_23581885.jpg

今日はプレビューも見ないで、どんどんアップです。

どーせ、色とコントラストはおかしいデス。
まいったなー、モニター (×_×)


f0180087_01860.jpg


モニター調整のソフトでスパイダー・・・っていうのが有名。
で、そこの営業マンと話たんだけど、12万円くらいのモニターで使ってほしい・・・って、言われちゃって。・・・・・・・・(・_・、)

みんな、そんなモニターを使ってるのかなー???
価格コムで、きいてみようかなー。

【わけのわからない写真】は、今日も、ねこさーん
f0180087_081356.jpg

f0180087_085263.jpg

彩度とコントラストを低めにしたけど、裏目に出たかな??
70-300Gです。
[PR]
by kuma4m | 2009-01-24 00:19

晴海埠頭

晴海埠頭

今日から、晴海埠頭を。
すでに貼った写真ばかりですけど・・・・・

なにしろ、フォルダーを1つ1つ潰していかないと、なにがなんだか本人がわからなくなってます。

α900  24-70mm
f0180087_0181533.jpg

このレンズも想像以上に良いです。
価格コムでは24-105Gが話題になっていますが、夏頃でしようねー。

次。
f0180087_0211736.jpg

一度、使った写真です。現像をやり直してますけど。

f0180087_0223381.jpg


晴海埠頭へは、レンズを買ったり、カメラを買ったりすると試写へ行くんだけど・・・・

このレンズは、良いです。
今までのレンズと違った写り方をしてくれる。夜もバッチリ。

次回も、続き。

【わけのわからない写真】は、今日もねこさん。
f0180087_0272458.jpg

α900  70-300G
[PR]
by kuma4m | 2009-01-23 00:28

羽田。6回目

羽田。6回目です。最終回。

明日からは、晴海埠頭(年末)の写真ですよーん。
1フォルダーづつ、やっていかないと収集がつかない感じなので・・・

α900  70-300G
f0180087_23132635.jpg

f0180087_2314950.jpg

あつ。色がおかしい。(・_・、)

次。
f0180087_23155571.jpg

お終いです。(笑)

と、いう感じで・・・・このレンズ、買って良かったーヽ(^0^)ノ

最後。
f0180087_23174919.jpg


あっ。こっちが最後。
f0180087_23182273.jpg


今日の【わけのわからない写真】を・・・

ねこさーん。

f0180087_23195255.jpg


次回は、晴海埠頭でーす。(=^_^=)
[PR]
by kuma4m | 2009-01-21 23:20

羽田。5回目

うー。こんな時間になってしまいました。

羽田の5回目。
α900 レンズは全て70-300G。いいレンズですね。得意の文句が言えません。
f0180087_344783.jpg

おーっと。空が飛んじゃってます。スルーしましょう。

次っ。
f0180087_361467.jpg

なんだこりぁ。半端な写真だな(^o^)

次。
f0180087_374657.jpg

うーん。もっと高い場所からじゃないとダメかも。(^o^)

次。あっ。これ同じ写真だ。色を薄くしただけだ。
f0180087_3985.jpg


次。
f0180087_3102323.jpg

おー。これだ、これだ。四角い穴。

で、こうなる。
f0180087_3112286.jpg

ありりり。これ、穴が違うなー。ま、いいや。

次回で羽田は、終わりですよーん。

今日の【わけのわからない写真】を。

ねこさーん。また出番ですよー。
f0180087_3163699.jpg

ペンタックスK20D 12-24mm。
パンフォーカスで撮れるから、ノーファインダーでOK。
コンデジも便利で良いんだけど、マニァルフォーカスが手動でスッとできれば良いんだけど。
そんなコンデジって、あるのかな??

昨晩も、α900で撮ったんだけど、ぜーんぶノーファインダーでしたーヽ(^0^)ノ
[PR]
by kuma4m | 2009-01-20 03:21