タグ:ソニーα700 ( 54 ) タグの人気記事

国際フォーラム 2回目

国際フォーラムの続き。

去年の12月の写真ですねー。
どんどん処分しなくちゃ。

α700 タムロンA16
f0180087_1591538.jpg

このタムロンA16は、全部のマウントで発売されている良いレンズですねー。
とりあえず、このレンズから買っていきたいですね、カメラを買ったら・・・

でもって、今日は予定を変更して個人向けの発信です。
比較写真。
ペンタックスK20Dとα

K◯◯◯さーん。 なんとなく見てくださいね。
よーく見る必要は、全然ないですよー (*^_^*)

以前、貼った写真ばかりデスけど。

Pから。
f0180087_254853.jpg


αは。
f0180087_2786.jpg


全く、雰囲気が違うので、初めはビックリすると思いますよ (^o^)

再びP
f0180087_29384.jpg

あっ。すみません。これK100Dスーパーですね。

とりあえず、αも見ておきましょう。
f0180087_2111478.jpg


写真の印象がかなり違うと思うんでかけど・・・
Pentaxのほうが、上は断然、強いです。
αは、下から中間にかけて強いので、モタッとした絵にならない感じです。

価格コム・・・
「PentaxK20D良さは、なんと言っても白飛びが・・・・」
こんなコメントをしている人がいますが、無視してください。

単純に上の階調が良いと思ったほうが無難です。飛ぶのは、飛びますよね。
αは、下から中間の階調が良いですね。上は、ねばらないデス。

もひとつPを
f0180087_2231230.jpg


αもデスねー。
f0180087_2235156.jpg

露出が違うので、比較しにくいですけど、特徴はこんな感じです。

でもってデスね。
Nikon、PentaxのようなISOオートは、αとCanonには無いですから、覚悟はしておいてくださいね。ISOオートもあるんですけど、αとCanonは、細かい設定は出来ないんです。
わかりにくかったら、また言ってくださいね (=^_^=)
[PR]
by kuma4m | 2009-01-28 02:30

国際フォーラム

去年の写真。
12月の後半かなー?
国際フォーラム。有楽町というか日比谷というか・・・・

α700 タムロンA16
f0180087_1404929.jpg

あれ。いきなり国際フォーラムじゃない絵が・・・・
の、近くということで・・・
ISO400だったみたい。


おつぎも・・・
f0180087_147114.jpg

こうして見ると、α900より、かなりスッキリした絵。
現像しやすい絵・・・と、いった感じですねー。

タムロンA16をつければ、これだけ写るのもありがたい。

もう1枚くらい、貼っておきましよう。
f0180087_1511688.jpg

α700とタムロンA16だったわけですが・・・・・

さて、α800。どーでしょう??
1500万画素?? 高画素化が望まれているんでしょうね。流れですよねー。
APS-Cには、あまり高画素にしないほうが良い気もしますが・・・・
時代の進化が、なんとかしてくれるかな??

次回も、続きでーす。

【わけのわからない写真】
今回は、土曜日と日曜日に撮った写真を1枚づつ。

土曜日は、α900  24-70mmF2.8 銀座
f0180087_214766.jpg

17時半みたいですね。  ISO400 F5.6 1/15秒
うーん。三脚なしで撮れるということは、いいことなんですけどねー。
これが、限界って感じも・・・・・

日曜日は、PentaxK20D 魚眼ズーム  新宿
f0180087_272910.jpg

こちらは、時間帯がやや早いので、ISO400 1/15秒で、F8.0まで絞れてますねー。

この日曜日の新宿魚眼は、27分の間に226カット。
SDメモリーがいっぱいになって終了。予備のSDが壊れてた。アハハ(^o^)

1分間に10枚くらい?? 撮れちゃう。
それも移動した距離は、1キロくらいは歩いてるからー。

魚眼だと、どんどん撮れちゃう。考えなくて撮れちゃう。

α900に魚眼をつけようかなー。
[PR]
by kuma4m | 2009-01-26 02:18

羽田。3回目

羽田の前に、貼っておこーっと。
f0180087_22354820.jpg

展望台の写真も貯まっちゃって、現像しなくちゃなー。
これは、都庁北展望台。
フラッと立ち寄ったので、窓の写り込み対策不充分で撮った写真だなー。

ランドマークタワーの展望台からの夜景は綺麗だったなー。
また、行きたいなー。

羽田。3回目
レンズが変わったところからですねー。
f0180087_22485671.jpg

α900  70-300G

この先、ずっと70-300Gです。
f0180087_22513171.jpg

f0180087_22515324.jpg

f0180087_22523798.jpg

なんだ、こりぁ。

お。すずめさんが来ました。
f0180087_22531937.jpg


次回も続きでーす。

ねこさんを1枚貼って。
f0180087_22553100.jpg

ペンタックスK20D 12-24mmF4.0
[PR]
by kuma4m | 2009-01-17 22:56

開きなおって、紅葉を。その3。

あーあ。ペンタックスが戻ってこないかなー。
もう1ヶ月くらい使ってないなー。

紅葉の3回目の前に。

夜スナップで。

ペンタックスK20D。シグマン10-20mm。
f0180087_20224489.jpg

晴海埠頭ですねー。ちょっと、ブレたかな?

同じところで、α700とタムロンA16。
f0180087_20251141.jpg

こっちのほうが、露出が下なのかな?
絵は、ペンタックスと良く似ているなー。まったく違う感じになる時もあるんですけどね。

えーと。クリスマスっぽい写真を。
f0180087_20302791.jpg


では、紅葉の第1弾の続きですよー。
f0180087_20324391.jpg

クリコしましたー。へへへへへっ。

場所の紹介をしましょう。
f0180087_20345270.jpg

千葉県松戸市の本土寺です。
あじさいで有名な場所です。菖蒲もたくさんありました。
紅葉の2枚は、α900です。

次回も、夜スナップと紅葉です。クリスマスっぽいやつもアリで。
[PR]
by kuma4m | 2008-12-07 20:42

今年最後の夜開催です。その7。

その7。デス。

今回でおしまいにできるかなー。

α700。
f0180087_2139061.jpg

今回の第三弾のなかでは、この写真が好きかなー。
これくらいの画角にお馬さんが入ると、結構たいへんなんです。
カメラを振る速度とお馬さんの走るスピードがなかなか合わないです。

えーと。あと。
f0180087_21532286.jpg

これ、記念に貼っておきましょう。α900での初めてのパドックです。
今回は、露出を上げた分、ノイズが減ったかな?ISO800です。

f0180087_21573427.jpg

そうそう。これこれ。
これは、シグマンの50mmマクロです。便利なレンズですよねー。

f0180087_221636.jpg

ねこさんも貼っておきましょう。

あっ。良いこと思いつきました。
昼間の開催へいったら、ねこさんに食べ物を持っていきましょう。何がいいかな?

次回は、来年になりそうですが、太陽光のなかのお馬さんデスね。
ナイターと違って、露出が変化していくのが面倒かな?

で、次回から夜スナップを少しUpします。
今日、紅葉を撮ってみました。現像でき次第、紅葉にしまーす。初挑戦です。
[PR]
by kuma4m | 2008-12-03 22:18

今年最後の夜開催です。その6。

その6。

そうそう。忘れていました。

この日、馬券は買ってませんよー。
本当は、競馬をしながら写真を撮ろうと思ってたんですが、心に余裕がなくなっちゃって。

α900の第一シヤッターが遅れちゃって。
その後も、なかなか思ったようにシャッターが切れなくて、結構、慌ててました。
α700のほうが、反応が良いんです。
次回は、α900でも大丈夫でしょう。たぶん。

まずは、α900で。
f0180087_21171100.jpg

f0180087_2119118.jpg

頑張ってピントを撮り直してるんですけど、間に合いませーん。

いきなり、お台場の写真ですが・・・
f0180087_21225595.jpg

レンズの比較のために・・・
このレンズも良く写るんですが・・・

競馬場で撮ってみたら・・・
f0180087_21262754.jpg

(*゚ο゚)もっと綺麗に撮れるかと思ったのにー。
レンズの違いって、場面によってはハッキリでるんですよね。

レンズをゾナーに戻してα700だと・・・
f0180087_21293278.jpg

確かに、α900のほうが解像感があるんですよね。場面によるんですけどね。

α900にもどって
f0180087_21365514.jpg

なるべく、離れないで走ってほしいんですけど・・・

f0180087_21385759.jpg

第二集団は、固まってたようです。

f0180087_21404419.jpg

あー。行っちゃいましたー。

f0180087_21425233.jpg


次回も続きですが、はやく終わりにしたいデス。

そういえば、モミジ、モミジ。
[PR]
by kuma4m | 2008-12-02 21:44

今年最後の夜開催です。その5。

その5。です。

f0180087_052861.jpg

あれっ。これ前回、貼ったかな?
似たような写真があって、よくわかんないデス。

f0180087_08592.jpg


f0180087_095313.jpg

ふむふむ。ここで、タコスを買いに来たんだなー。思い出しました。

f0180087_012229.jpg

三脚を使っている人がいるなー。いいのかな?

f0180087_014865.jpg

そうそう。タコスを待っている間に撮ったんでした。

休憩中の3枚はシグマン50mmマクロで撮ってます。

f0180087_0163224.jpg

これも、シグマンマクロです。

でー。戻ってきました。
f0180087_0175927.jpg

α900と135mmゾナーですね。

こちらは、α700と同じレンズです。
f0180087_021169.jpg


ねこさんも。α700で。
f0180087_0231313.jpg


次回は、お馬さんが走ります。
[PR]
by kuma4m | 2008-12-02 00:24

今年最後の夜開催です。その4。

その4。です。
今年も、あと1ケ月。どんどん写真をアップして在庫処分しなくちゃ。

f0180087_0155177.jpg

少し、トリミングしても良さそうな構図ですね。

f0180087_0173138.jpg

また暇になったので、ねこさんを撮りました。



で、返し馬でまた撮って。
f0180087_0212114.jpg


f0180087_022379.jpg


α700の返し馬の写真もあったかな??
f0180087_024222.jpg

ありました。これ、α700。
時間帯が違うんで比較は難しいかな?

f0180087_0262259.jpg

これもα700です。
同じといえば、同じ。違うといえば違う。そんな感じですかね。

f0180087_0301656.jpg

これもα700です。
1.5倍、大きく写るので楽しいです。
70-200mm2.8Fなんてレンズがあると楽しいですねー、きっと。

f0180087_035972.jpg


次回も続きでーす。(^o^ )
[PR]
by kuma4m | 2008-12-01 00:37

迷ったら、純正?

f0180087_546829.jpg

(*ゝ(ェ)・)ノ「もういいかい?」
「まーだだよ。」
f0180087_5492925.jpg

まだですねー。モミジ。
6月に撮った写真です。
「秋になったら、紅葉を撮りにおいでよ」って、駐車場のおじさんが言ってました。
まだですね。花札だと10月がモミジなのにね。


Pentax党のみなさん、こんにちは。
◯子さんも、見ててくださいねー。

迷ったら、純正?

シグマン10-20mmとPentaxK20Dのお話です。

f0180087_5585375.jpg

えーと。以前、貼った写真ですね。
左側、片ボケって事です。

シグマへ修理に出したら、正常で戻ってきたんです。
で、カメラを点検に出したら、昨日、連絡があって、これまた正常。

f0180087_625620.jpg

これも、以前貼った写真です。正常らしい(笑)

k20Dに魚眼ズームとか、12-24mmF4.0なんかで撮ると大丈夫なんです。
シグマン10-20mmにK10Dとかistで撮ると、これまた大丈夫なんです。

相性(笑)

こんな時、両方Pentax純正なら、Pentaxでなんとかしてくれる可能性もあるんですよね。
あるいは、レンズとカメラを同じ販売店さんで買っていれば、「じゃあ、レンズを他の機種に替えますか?」って、話にもなるんですけどね。

というわけで、◯丸さんに「シャキッとした写真を撮ってきます。待っててください」って、言ったんだけど、目処が立たなくなっちゃいました。(・_・、)

レンズの選択。迷ったら、純正?

なんとかしなくちゃデスよねー。いっそのこと、ママ? やりすぎ?
[PR]
by kuma4m | 2008-11-20 06:19

ミニチュアの模型。

価格コムへ貼った写真を、せっかくだから使っちゃいます。

f0180087_15382118.jpg

タムロン90mmマクロレンズを買った時に嬉しくて、撮った写真です。

f0180087_15395481.jpg

神田明神の入り口にあるミニチュアです。
手持ちで撮ってるので手ぶれがあって絞れなかったんですよねー。

f0180087_15421360.jpg

この後、女の子のネイルアートを撮りに行ったんです。
マクロレンズといえば、ネイルアートかな?なんて、思って。
ところが、撮ってみて全然良くなくて・・・少しでも照明がないと綺麗じゃないんですよね。

それ以来、LEDライトとスライドボックスを普段から持ち歩くようになったんですねー。
f0180087_15493842.jpg

で、昨日???だったかな??
LEDライトで撮った、らいおんさんデス。
これは、マクロレンズじゃなくてタムロンA16に接写リングで撮りました。

テーブルフォトの第2弾もやりたいですね。
自宅で簡単に出来ちゃいますからね。

今回は価格コムへ貼った写真の使い回しでした。手抜きでーす。

次回は、夜スナップへもどります。
[PR]
by kuma4m | 2008-11-12 16:00