タグ:ソニー24-70mmF2.8 ( 7 ) タグの人気記事

東京タワー大展望台 4回目

モニターの調整が続いてます。

今までのは、エラーだったようです。

登録名称
【6500k ガンマ2.2】
これだと、エラーになるんですって。名前で・・・

【6500k ガンマ22】 とか 【22-6500k】 ならOK
カンマとかを名前に使っちゃいけないんだって。

ただ、テレビパソコンは、ダメかもしれないデス????
調整しても、コントラストの高い感じが直らない。
もうちょっと、がんばってみましょー

f0180087_00062.jpg

えーと。昭和通り。4号線。 α900 24-70mmF2.8

このレンズばっかりですねー。
シグマ50mm1.4も欲しいんだけど・・・・F2.0で、かなり良さそうだからねー。

東京タワー大展望台 4回目

現像に苦しんでます。上手くいきませーん。
とりあえずUp
f0180087_054726.jpg

f0180087_012440.jpg

2枚、アップしたところで。
この画面で見ると、暗くてコントラストが強くみえる?????

でも、現像に使っている画面だとヘンじゃない????

参考までに・・・
f0180087_0151065.jpg

これじゃー、明るすぎるしねー

わからん

東京タワーと六本木ヒルズは、なかなか上手く現像できない・・・・・・???

なぜ、なんでしょう??

モニターの調整をしないとダメだなー。

次回も憂鬱 (・_・、)
[PR]
by kuma4m | 2009-02-07 00:26

東京タワー大展望台 2回目

今、途中まで書いてたのに、パァになっちゃった 

??(・_・*)(*・_・)?? キーボードがおかしいな??

写真だけ、貼っちゃいましよう。

α900  24-70mm

夕方
f0180087_1281271.jpg

今いちっ。

夕方その2
f0180087_1301964.jpg

今いちっ。

次回も続きで・・・

だめだ、パソコンを再起動しないと・・・・

1枚、貼れるかな??
f0180087_135425.jpg

[PR]
by kuma4m | 2009-02-04 01:35

まだ、1枚しか現像してないなぁー。

ランドマークタワーの展望台の写真。
せっかく撮ったのにまだ1枚しか現像してなくて・・・

α900  24-70mmF2.8
f0180087_2343182.jpg

あっ。もう1枚現像してあるんだ。これの横バージョン。

価格コムに投稿したんだ。どこかに、なくなっちゃったかな??

【わけのわからない写真】 今日は、ホントにわけのわからない写真。

20mmF2.8 単焦点レンズ
f0180087_23483147.jpg


ランドマークのフォルダーも、そのままだし・・・
昨日の新宿もお蔵入りになりそうだし・・・・

新宿の写真で、ブレてない写真は、ありますかー??
・・・・と、s○○○さんに聞いてみる(笑)

今日の池袋もお蔵入りになっちゃうのかなー。

他の人は、たまった写真をどうしてるんだろう。
現像するだけで、今年が終わっちゃいそうなのに・・・・
[PR]
by kuma4m | 2009-01-26 23:52

晴海埠頭 3回目?

晴海埠頭 3回目・・・4回目かな??

途中で魚眼の写真が1枚入っちゃったけど・・・
魚眼ばっかり使っちゃうんだにゃー、楽で。

APS-C用のシグマの魚眼は、なにげに高価。なぜかしら?

晴海埠頭へ。
古い写真も、いっぱいあるんだけど・・・・それは、後回し

α900  24-70mm F2.8

あ。これも前に貼った写真だ。
f0180087_0561166.jpg

いいんです。これで、処分できるんです。
どんどん処分しないと、写真を探しているだけで大変で。

これもだなー。
f0180087_0563780.jpg

あ。これ、レンズが違うなー。70-300Gかな?
でー。
外付けハードディスクに写真を移すとダメね。
遅くて、遅くて・・・・・
外付けハードディスクは、保存用として使ったほうが良いですねー。

もう1まい。これも、前に貼ったかな??
f0180087_0571789.jpg

あ。貼ったような??

ねこさんだけ新しくしておきましょう。
f0180087_05244.jpg

このねこさんは、ふっくらしてますね。何を食べてるんだろう??
それとも、運動が嫌いなのかな??
[PR]
by kuma4m | 2009-01-25 00:52

晴海埠頭 2回目

晴海埠頭の2回目です。

α900  24-70F2.8
レンズを買った日の写真ですねー。(^o^)
f0180087_23562121.jpg

ただ写真を貼っているだけデス。
なにしろ、1フォルダーづつアップして処分しなくては・・・

つぎ。
f0180087_23581885.jpg

今日はプレビューも見ないで、どんどんアップです。

どーせ、色とコントラストはおかしいデス。
まいったなー、モニター (×_×)


f0180087_01860.jpg


モニター調整のソフトでスパイダー・・・っていうのが有名。
で、そこの営業マンと話たんだけど、12万円くらいのモニターで使ってほしい・・・って、言われちゃって。・・・・・・・・(・_・、)

みんな、そんなモニターを使ってるのかなー???
価格コムで、きいてみようかなー。

【わけのわからない写真】は、今日も、ねこさーん
f0180087_081356.jpg

f0180087_085263.jpg

彩度とコントラストを低めにしたけど、裏目に出たかな??
70-300Gです。
[PR]
by kuma4m | 2009-01-24 00:19

晴海埠頭

晴海埠頭

今日から、晴海埠頭を。
すでに貼った写真ばかりですけど・・・・・

なにしろ、フォルダーを1つ1つ潰していかないと、なにがなんだか本人がわからなくなってます。

α900  24-70mm
f0180087_0181533.jpg

このレンズも想像以上に良いです。
価格コムでは24-105Gが話題になっていますが、夏頃でしようねー。

次。
f0180087_0211736.jpg

一度、使った写真です。現像をやり直してますけど。

f0180087_0223381.jpg


晴海埠頭へは、レンズを買ったり、カメラを買ったりすると試写へ行くんだけど・・・・

このレンズは、良いです。
今までのレンズと違った写り方をしてくれる。夜もバッチリ。

次回も、続き。

【わけのわからない写真】は、今日もねこさん。
f0180087_0272458.jpg

α900  70-300G
[PR]
by kuma4m | 2009-01-23 00:28

羽田。2回目(^o^)

三脚、買っちゃいました。
ベルボンの小さい三脚のLサイズとかいうやつを。
ヨドバシカメラで、雲台なしで、9.800円だったかな??

で、寒かったのでお台場のビーナスフォートへ行ったら、三脚禁止でした(・_・、)
しかたなく、またレインボーブリッジ撮ってたんですけど・・・
無理っ。寒くて無理っ。

三脚の紹介は、また後日にして・・・

羽田の続き。
f0180087_3494096.jpg

α900 24-70mm 70mm側  F11.0 ISO200 ですって。
おっ。ここで感度を直してたみたい。

ISO100も頻繁に使うんだけど、ISO200を使うときもありまーす。
後で、DROを使いそうな時は、ISO100にしてまーす。

次はー。
f0180087_3545618.jpg

α900 24-70mm 70mm側  F11.0 ISO200 ですって。さっきと同じだ。

次は、どれだろうー。
ファイル番号を探してるんです。フォルダーの中で番号順に表示されないの。
名前の順にしても、ダメみたい??
あーっ。これ一回、市川シルキーに全部のませちゃえば直るんだった。思い出したー。

次は、どれかなー。
f0180087_435633.jpg

α900 24-70mm 24mm側  F16.0 ISO200 ですって。
画面左下に、虹のようなのが出てますでしょ。
次の写真のほうが、わかりやすいので、次、いきましよう。
f0180087_472442.jpg

α900 24-70mm 24mm側  F13.0 ISO200 ですって。
なんで、絞りをかえたんだろう? アハハ。

このレンズの逆光の件で、ながーいスレッドがあったんだけど、確かに独特の雰囲気はありますねー。

(*ゝ(ェ)・)ノ 「全然、気になりませーん。」
だって、ファインダー覗けば見えるんだもん。あんまり覗かないけど(^o^)
むしろ、フレアーもゴーストも利用したいくらいデスよー。

もう1枚くらい貼っておきますかね。どれかなー。順番。
f0180087_4163356.jpg

ありっ。ここで、レンズをかえてるな。
次回は、ここからにいたしましよう。

飛行機ばっかりなので・・・
ねこさんも貼っておきましょう。
f0180087_4222039.jpg

PentaxK20D 12-24mmF4.0

このねこさん、やんちゃなのに、写真だとおとなしい顔だな。
お手する、ねこさん。
[PR]
by kuma4m | 2009-01-17 04:26