タグ:タムロン90mmF2.8 ( 4 ) タグの人気記事

ミニチュアの模型。

価格コムへ貼った写真を、せっかくだから使っちゃいます。

f0180087_15382118.jpg

タムロン90mmマクロレンズを買った時に嬉しくて、撮った写真です。

f0180087_15395481.jpg

神田明神の入り口にあるミニチュアです。
手持ちで撮ってるので手ぶれがあって絞れなかったんですよねー。

f0180087_15421360.jpg

この後、女の子のネイルアートを撮りに行ったんです。
マクロレンズといえば、ネイルアートかな?なんて、思って。
ところが、撮ってみて全然良くなくて・・・少しでも照明がないと綺麗じゃないんですよね。

それ以来、LEDライトとスライドボックスを普段から持ち歩くようになったんですねー。
f0180087_15493842.jpg

で、昨日???だったかな??
LEDライトで撮った、らいおんさんデス。
これは、マクロレンズじゃなくてタムロンA16に接写リングで撮りました。

テーブルフォトの第2弾もやりたいですね。
自宅で簡単に出来ちゃいますからね。

今回は価格コムへ貼った写真の使い回しでした。手抜きでーす。

次回は、夜スナップへもどります。
[PR]
by kuma4m | 2008-11-12 16:00

ミルクの写真

タムロン90mmF2.8。マクロレンズを購入したときの、ファーストショットです。意味のない写真て゜すが・・・。中野フジヤカメラで買いました。そのまま、2Fのルノアールで記念撮影をします。で、アイスコーヒーとバタートーストを注文。今ではこれがパターン化しています。新宿マップカメラでも近くのルノアールで記念撮影をします。アイスコーヒーとバタートーストも当然のように注文します。



f0180087_1503596.jpg

アイスコーヒーに入れるミルクです。



f0180087_1534177.jpg

お皿が白飛びをしてます。うっかりです。
たしかに、やわらかい感じがします。
パンじゃなくて、ボケの事です。


タムロンのこのレンズは、α700には良いかもしれませんね。柔らかい×柔らかい=こんな感じ。近日公開されるα900は、少し堅めで出てくるような気がしますね。ここ最近発売されたレンズの傾向からも、シャキッとした絵にしてくると予想しています。
いよいよ目前まで来ました。昨年は、ゼッケン7で盛り上がりましたが、今回は、ゼッケン9!!じつに、10年以上経ってますね。α9から。ゼッケン9にしては、値段が安いのが???ですね。
感動させてくれるんでしょうか?それとも、笑わせてくれんでしょうか?まもなく、公開です。
[PR]
by kuma4m | 2008-09-06 15:34

柔らかかったんですね。

このレンズ、柔らかかったんですね。先生にコメントをいただいて、あらためて見てみると、うーん。なるほど。ボケが柔らかいんですね。今後、この特徴を武器といたしましょう。

f0180087_2320501.jpg

これに、寄ってみました。次の写真ですね。

f0180087_2322153.jpg

なるほど、柔らかいんですね。ふむふむ。

f0180087_2324377.jpg

あんまり寄りすぎると気持ち悪いですかね。
マクロは、狙うアングルで雰囲気が変わってくるので、難しいデス。でも、楽しいのでよしと。


タムロン90mmマクロ。今後は、この柔らかさを武器にしてみましょう。
いい事を教えていただきました。♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪


思いつきました。明日はパンとミルクの写真を投稿する事にしました。
このレンズを買った時のファーストショットです。これにしましょう。
[PR]
by kuma4m | 2008-09-05 23:30

タムロン90mmF2.8。

マクロレンズです。
フィルムカメラを主流で使ってた頃は、マクロレンズを持っていたのですが、一時手放してしまいました。あらためて今年、1本買いました。とりあえず無難かな・・・と思いタムロンの90mmを入手。安価な事も理由です。
f0180087_10491275.jpg

もっと寄れるんですが・・・

f0180087_10505658.jpg

日差しが弱いほうが良いかもデス。

f0180087_1054218.jpg



本当は、広角、望遠のマクロレンズなどがあるとかなり応用もきくんですが・・・・
[PR]
by kuma4m | 2008-09-04 10:53