タグ:夜、夕方 ( 79 ) タグの人気記事

舞浜 3回目

舞浜の3回目でーす。

PMAも近いので、無駄遣いはやめましょうー (=^_^=)

シグマ15mmF2.8fisheye α900

kuma絵の続きからでーす。
f0180087_22553634.jpg

えーと。
色はカメラのホワイトバランスの出た目をそのままね。
クリエイティブスタイルから夜景を選択。
DROを少々といった感じどぇす。 (=^0^=)

naturalのほうが、この舞浜には合ってたみたい。

この写真は色が嫌いなので、【トーン (*ゝ(ェ)・)ノ カーブ】 で、茶色っぽくしましたよー。
f0180087_2311325.jpg


次は、露出の違う写真で。
f0180087_2321985.jpg

明るくなりましたー ヽ(*^。^*)ノ

で、白黒のほうが良いかなー・・・と思って。
f0180087_2335870.jpg

コントラストも低くしたんでした。

次ーっ。
f0180087_2362745.jpg

( ‥)ン? 同じ場所かな?

と、露出違い
f0180087_2382126.jpg

なんか・・・色をいじりたいデスけどねー。

とりあえずレンズテストなので、このままの色で。

シク゜マ15mm。これも夜は、大丈夫なレンズですね。
10mmのほうも、これでほぼ安心でしょうね。 ヽ(*^。^*)ノ

次回も、舞浜の続きで

んーと。並行して品川スナップも貼ろうかなー

えいっ。
f0180087_23151218.jpg

魚眼に限らず、超広角レンズもそうなんだけど、上にあおる時は、おもいっきりやったほうが良いですよー。半端にあおると、逆にへんな感じになっちゃう。ホントに。

という感じでしたー。 (^o^)/~~~

おっと。大切な事を忘れてた。個人発信でーす。

ビンラディンさーん。あとで、見てくださいねー。

これ、これー。
f0180087_23194011.jpg

中華街で写真を撮ると、なんか重たい写真になりますでしょ。
カメラが変わると、その絵の重さが変わるんです。
もちろんレンズでも変わっちゃうんですけど。
中華街はカメラを2台使ってみたんだけど、空気の重さが違うんです。
ビンラディンさんの絵も、これと雰囲気が違うと思うんです。
もちろん、現像ではどうにもならないんです。
PMAを待ちましょう (^o^)/~~~
[PR]
by kuma4m | 2009-02-12 23:29

舞浜

新宿の最終回の予定だったんだけど、
前回と似たような写真ばっかりなので中止でーす。

そのかわり、さっき撮った写真を。品川ね。
α900 シグマ15mmF2.8 fisheye
f0180087_23395356.jpg

品川で、少し撮ったので後々Upでーす(^o^)

今時のトワイライトタイムは、17時30分くらいですね。
18時だと暗いかな。そんな印象でした。

では、舞浜のはじまりでーす (*ゝ(ェ)・)ノ

シグマ15mmF2.8 fisheyeの実写ということデス。
新宿の試写とどう違うのか???

同じようなもんです 

f0180087_23461075.jpg

いきなり、魚眼じゃない絵が出てきちゃいました(笑)

もう1枚、魚眼じゃない絵で・・・
f0180087_23483768.jpg

彩度を低くしてみました。

では、では・・・魚眼のはじまりでーす \_(^◇^)_/\(*^^*)/

αユーザーには、是非見てほしいデス
α200 α300 α350 α700
これらの機種にシグマの魚眼が発売の予定ですからねー。

f0180087_2353584.jpg

本当は、現像時にホワイトバランスを調整したかったんだけど、今回は、撮った時のオートホワイトバランスのまんまにしてみましたよーん。

αのホワイトバランスの検証も兼ねて・・・

f0180087_23574352.jpg

四隅の描写がやや甘くみえちゃうけど、魚眼レンズにしては上出来かなー

シグマの冷たい色の特徴も感じないかな
あのシグマの冷たい感じも好きなんだけど・・・

f0180087_022221.jpg

f0180087_033821.jpg


似たような写真が続いちゃったけど、今回はこれでおしまい。
また現像して引き続きという感じで・・・

結構、いっぱいあるので、とばして行かないと今年が終わっちゃうからなー

現像しなくちゃデス (゜(ェ)゜)

新宿は前回と似てるけど、一応貼っておきましょう。
f0180087_0104048.jpg

露出オーバーもアリですね。不思議な感じで・・・・
[PR]
by kuma4m | 2009-02-11 00:14

まだ、1枚しか現像してないなぁー。

ランドマークタワーの展望台の写真。
せっかく撮ったのにまだ1枚しか現像してなくて・・・

α900  24-70mmF2.8
f0180087_2343182.jpg

あっ。もう1枚現像してあるんだ。これの横バージョン。

価格コムに投稿したんだ。どこかに、なくなっちゃったかな??

【わけのわからない写真】 今日は、ホントにわけのわからない写真。

20mmF2.8 単焦点レンズ
f0180087_23483147.jpg


ランドマークのフォルダーも、そのままだし・・・
昨日の新宿もお蔵入りになりそうだし・・・・

新宿の写真で、ブレてない写真は、ありますかー??
・・・・と、s○○○さんに聞いてみる(笑)

今日の池袋もお蔵入りになっちゃうのかなー。

他の人は、たまった写真をどうしてるんだろう。
現像するだけで、今年が終わっちゃいそうなのに・・・・
[PR]
by kuma4m | 2009-01-26 23:52

六義園。その2。

まずは、レンズのテストです。

昨晩、シグマン10-20とトレードになったPentax12-24mm。これのテストをしてみました。

普段、撮っている場所で。秋葉原。
f0180087_0112528.jpg

F4.0、開放では、どーかな??? んー。 こんな感じかー。ふむふむ。
このレンズ、トキナー社のOEMかと思ってたら、違うようですねー。

このテストで、気がついた事。
ISO1250。ちゃんとしてるなー・・・これが、印象です。
茶色の壁のノイズを消したい場合は、後処理もできそうだし・・・
ISO1250。これは、予想外でした。

この先も、レンズテストで、何回か撮ってみましょう。

クリスマス。クリスマスはと。
f0180087_0322961.jpg

傾いてるのは、どうでも良しとして・・・
レンズの感じを見てるだけなんです。ミノルタ85mm1.4G。
これが、使えればシャッタースピード1/20くらいで使えるので、50mmは、リストラへ。
f0180087_0364132.jpg

切れ味は、絶品なんだけど、今一、色が乗らないんだよなー。

Aさん。「デジカメの場合、後から彩度を高めれば良いと思います」
(*ゝ(ェ)・)ノ 「無理です。」

そういう問題じゃないんですねー。これがっ。

えーと。六義園。α900で撮りました。α700は、まだまだ使ってますよー。
これは、α900ばっかりです。

f0180087_044043.jpg

もっと、暗いほうが良かったかな??

クロスフィルターも。
f0180087_0462433.jpg


ちょっと、色を変えてみましたー。
f0180087_0475893.jpg

ま、どっちの色でもいいとして。

f0180087_0495341.jpg

寂しいなー。六義園。

次回で、六義園は終わりにいたしましょう。新宿御苑の現像をしなくては・・・
[PR]
by kuma4m | 2008-12-14 00:55

六義園。

唐突に1枚。SAL50mm1.4。
f0180087_4464260.jpg

フニャフニャだったレンズ????
なんかフニャフニャじゃなくなってる。

ま、様子を見ることにしましょう。

クリスマスっぽい感じのを。
f0180087_450676.jpg

f0180087_4503446.jpg

遊びすぎです。

六義園。
今週も、たぶんやってます。21時までです。風のない日がチャンス。

入り口。200円か300円だったかな?
f0180087_4533879.jpg

ライトアップされてるから、簡単です。撮ればOKって感じデス。

縦版。コントラストアップで。
f0180087_4552131.jpg

みんな、三脚使ってましたねー。遠慮しなきゃよかったなー。残念。

f0180087_456355.jpg

広角は、これが失敗しますねー。歪んじゃう。
ど真ん中、真っ正面で撮らないと、こうなっちゃうんですねー。注意してるんだけどなー。
◯丸さんは、これがメチャメチャ上手い。マネできないくらい上手いです。

ラストです。
f0180087_511510.jpg

六義園の始まりです。
すぐ、おわっちゃいますけど。

夜のが簡単です。紅葉は。

次回も、続きです。
今日は、ペンタックスが復活の日です(^o^ )
一発、魚眼で撮ろうかなー。
[PR]
by kuma4m | 2008-12-12 05:06

開きなおって、紅葉を。その5。

もうすぐ、K20Dが戻ってきますよー。ъ( ゚ー^)イェー

K20Dの写真で。間違えて削除しちゃった写真です。
f0180087_2305230.jpg


ついでに、100dスーパーも貼っちゃおう。
f0180087_2324428.jpg

この頃の写真は、今見るとビックリ。
平気で2秒とか3秒とかで、撮ってました。あんまり、ブレないんですよねー。100dスーパー。
魚眼も最近、撮ってないなー。もう1回、使ってみようかなー、リストラしないで。


クリスマスっぽい絵は。どれがいいかな。
f0180087_238175.jpg

だはははははー。これ、α900です。
こんな写真に2000万画素いらないですね。はははっ。

紅葉。松戸本土寺編。最終回にしましょう。
f0180087_2425418.jpg

もっと、綺麗にぼかさないとねー。悪い例です。へへへ。
あっ。これ、α700です。

f0180087_2451782.jpg

この時間は、撮りやすいですよね。
この時間に撮りたいなー、お馬さん。

最後でーす。
f0180087_2502895.jpg

勘弁してー。

これで、松戸の本土寺を終了しまーす。

次回は、新宿御苑の前に夜の六義園にします。
六義園は、枚数も少なくて、新宿御苑は、花の写真なんかもあるんで多いので。

六義園を、パッと終わりにしてから、新宿御苑にいたしましょう。(*ゝ(ェ)・)ノ
[PR]
by kuma4m | 2008-12-11 02:56

開きなおって、紅葉を。その4。

ペンタックスK20Dが金曜日に戻ってきまーす(^O^) ワ~イ

レンズは、あきらめました。
レンズユニットをそのまま交換しないとダメというか難しいそうです。

て゜ー。
中古で買ったので、カメラ屋さんで他の機種と交換してもらいまーす。
シグマさんが、不良品の診断書が書けないって言うんです。
だから、中古の販売店さんも対応が出来ないんですよねー。

K20Dの写真から。
f0180087_2314725.jpg

うーん。なつかしー。
空の辺りにノイズがいっぱいあります。次回から、ダイナミックレンジを100パーセントに設定しましょう。で、ISOも100で、いいみたいデスね。これは、ISO200です。

では、本題でーす。
クリスマスっぽい写真。
f0180087_23184898.jpg

これは、α900です。

紅葉、いきまーす。松戸本土寺。
f0180087_23212195.jpg

こんな感じの所です。

f0180087_23245844.jpg

そうそう。こんな感じです。けっこう、寂しい感じです。
あじさいと菖蒲のほうは、広いんですけど。あじさいは、撮りやすいです。6月ですね。

f0180087_23273281.jpg


f0180087_23282933.jpg


f0180087_23293640.jpg


もう1枚。
f0180087_23313883.jpg


あーあ。

次回も、夜スナップ、クリスマスっぽい感じ、紅葉の3つでーす。あーあ。
[PR]
by kuma4m | 2008-12-09 23:37

開きなおって、紅葉を。その3。

あーあ。ペンタックスが戻ってこないかなー。
もう1ヶ月くらい使ってないなー。

紅葉の3回目の前に。

夜スナップで。

ペンタックスK20D。シグマン10-20mm。
f0180087_20224489.jpg

晴海埠頭ですねー。ちょっと、ブレたかな?

同じところで、α700とタムロンA16。
f0180087_20251141.jpg

こっちのほうが、露出が下なのかな?
絵は、ペンタックスと良く似ているなー。まったく違う感じになる時もあるんですけどね。

えーと。クリスマスっぽい写真を。
f0180087_20302791.jpg


では、紅葉の第1弾の続きですよー。
f0180087_20324391.jpg

クリコしましたー。へへへへへっ。

場所の紹介をしましょう。
f0180087_20345270.jpg

千葉県松戸市の本土寺です。
あじさいで有名な場所です。菖蒲もたくさんありました。
紅葉の2枚は、α900です。

次回も、夜スナップと紅葉です。クリスマスっぽいやつもアリで。
[PR]
by kuma4m | 2008-12-07 20:42

開きなおって、紅葉を。その2。

開きなおって、紅葉を。その2。

初の紅葉の写真を少しづ貼りまーす(*ゝ(ェ)・)ノ

夜スナップも、そのままいきまーす。

六本木でしたね。
f0180087_23545382.jpg

クマモード。ISO800。SS1/10。絞りが変わっていくモードです。
たぶん、これ開放に近いんでしょうね。あまいデスもんね。
遠景だけ撮っちゃえば、ピントが全部に合うから、もう少しシャキッとして見えます。

えーと。
これにしようかな。
f0180087_002849.jpg

こんな風に撮れば、ピントの合う範囲が多いので、なんとなく眠くなくなりますね。
あっ。でも、これ、少し絞れているようですね。明るければ自動で絞れます、クマモード。

クリスマスっぽいのも、そろそろUpしていきますかね。
f0180087_054787.jpg

レンズは、たぶんシグマン50mm2.8マクロですね。たぶん。

さーて、紅葉でーす。
f0180087_081963.jpg

うははははっー。
紅葉です。これも紅葉の一種。大きくジャンル分けすると。

横もあります。
f0180087_0102445.jpg

おっ。こっちのほうが、色がイイかな??

同じカメラです。機種は、なんだっけな?α900かα700です。
こういう写真は、どっちだか区別できないんです。
人目でわかる写真もありますけど・・

今日、新宿御苑で、紅葉の第二弾を撮ってきました。
沢山のカメラを持っている人がいました。
結構、長いレンズで撮るんですね。70-200が多かったデス。金持ちだなー。
[PR]
by kuma4m | 2008-12-07 00:19

開きなおって、紅葉を。

紅葉初挑戦は、無惨にも駄作の山となりました。

せっかくなので、とりあえず1回につき1枚、Upしておきましょう。記念に。

併用して、夜スナップも続きますよー。

六本木です。
f0180087_0424539.jpg

えーと。これは、α900。手持ちなので、カメラの設定はクマモードを選択。

もう1枚。
f0180087_045060.jpg

六本木ヒルズですねー。ホリエモンさん??
これもクマモードですね。手持ちの時は、こればっかりです。
ISO800にして、シヤッタースピードを1/10か1/15。
これで、自動的に絞りが変化していく・・・って感じです。クマモード。(*ゝ(ェ)・)ノ

うー。では、紅葉をっ。
f0180087_0493899.jpg

ぎゃはははははははーっ。
α700です。

次回も、こんな感じです。(^.^)/~~~ 難しいんだもん、紅葉。
[PR]
by kuma4m | 2008-12-06 00:52