タグ:花、自然 ( 11 ) タグの人気記事

開きなおって、紅葉を。その5。

もうすぐ、K20Dが戻ってきますよー。ъ( ゚ー^)イェー

K20Dの写真で。間違えて削除しちゃった写真です。
f0180087_2305230.jpg


ついでに、100dスーパーも貼っちゃおう。
f0180087_2324428.jpg

この頃の写真は、今見るとビックリ。
平気で2秒とか3秒とかで、撮ってました。あんまり、ブレないんですよねー。100dスーパー。
魚眼も最近、撮ってないなー。もう1回、使ってみようかなー、リストラしないで。


クリスマスっぽい絵は。どれがいいかな。
f0180087_238175.jpg

だはははははー。これ、α900です。
こんな写真に2000万画素いらないですね。はははっ。

紅葉。松戸本土寺編。最終回にしましょう。
f0180087_2425418.jpg

もっと、綺麗にぼかさないとねー。悪い例です。へへへ。
あっ。これ、α700です。

f0180087_2451782.jpg

この時間は、撮りやすいですよね。
この時間に撮りたいなー、お馬さん。

最後でーす。
f0180087_2502895.jpg

勘弁してー。

これで、松戸の本土寺を終了しまーす。

次回は、新宿御苑の前に夜の六義園にします。
六義園は、枚数も少なくて、新宿御苑は、花の写真なんかもあるんで多いので。

六義園を、パッと終わりにしてから、新宿御苑にいたしましょう。(*ゝ(ェ)・)ノ
[PR]
by kuma4m | 2008-12-11 02:56

開きなおって、紅葉を。その2。

開きなおって、紅葉を。その2。

初の紅葉の写真を少しづ貼りまーす(*ゝ(ェ)・)ノ

夜スナップも、そのままいきまーす。

六本木でしたね。
f0180087_23545382.jpg

クマモード。ISO800。SS1/10。絞りが変わっていくモードです。
たぶん、これ開放に近いんでしょうね。あまいデスもんね。
遠景だけ撮っちゃえば、ピントが全部に合うから、もう少しシャキッとして見えます。

えーと。
これにしようかな。
f0180087_002849.jpg

こんな風に撮れば、ピントの合う範囲が多いので、なんとなく眠くなくなりますね。
あっ。でも、これ、少し絞れているようですね。明るければ自動で絞れます、クマモード。

クリスマスっぽいのも、そろそろUpしていきますかね。
f0180087_054787.jpg

レンズは、たぶんシグマン50mm2.8マクロですね。たぶん。

さーて、紅葉でーす。
f0180087_081963.jpg

うははははっー。
紅葉です。これも紅葉の一種。大きくジャンル分けすると。

横もあります。
f0180087_0102445.jpg

おっ。こっちのほうが、色がイイかな??

同じカメラです。機種は、なんだっけな?α900かα700です。
こういう写真は、どっちだか区別できないんです。
人目でわかる写真もありますけど・・

今日、新宿御苑で、紅葉の第二弾を撮ってきました。
沢山のカメラを持っている人がいました。
結構、長いレンズで撮るんですね。70-200が多かったデス。金持ちだなー。
[PR]
by kuma4m | 2008-12-07 00:19

開きなおって、紅葉を。

紅葉初挑戦は、無惨にも駄作の山となりました。

せっかくなので、とりあえず1回につき1枚、Upしておきましょう。記念に。

併用して、夜スナップも続きますよー。

六本木です。
f0180087_0424539.jpg

えーと。これは、α900。手持ちなので、カメラの設定はクマモードを選択。

もう1枚。
f0180087_045060.jpg

六本木ヒルズですねー。ホリエモンさん??
これもクマモードですね。手持ちの時は、こればっかりです。
ISO800にして、シヤッタースピードを1/10か1/15。
これで、自動的に絞りが変化していく・・・って感じです。クマモード。(*ゝ(ェ)・)ノ

うー。では、紅葉をっ。
f0180087_0493899.jpg

ぎゃはははははははーっ。
α700です。

次回も、こんな感じです。(^.^)/~~~ 難しいんだもん、紅葉。
[PR]
by kuma4m | 2008-12-06 00:52

今日は、α700で。

明日のCanonの撮影大会に行けなくなってしまいましたー。ヾ(≧◇≦)〃ヤダヤダ
仕事になっちゃったぁ。残念ですぅー。
1年に1度なのになー。
誰かー。行ってきてくださーい。
Canon機じゃなくても平気ですよ。こどもの国に行けばOKです。
早い時間に行けば、機器のレンタルもあるし。(要身分証明書)
行きたかったなー。

えっと。α900の実写の時に撮った、α700の写真です。
コカモスの種類??かな?

f0180087_21523189.jpg

なんで、F4.0なんかで撮ってるんだろう。ボケが今いち。
久々の花の写真で、ビビってたんでしょう。情けない。
ヤ◯◯◯◯郎さんが見たら、ガッカリするだろうなー。

f0180087_2156513.jpg

これまた、ボケが今いち。
ノイジーな原因は、DROを100点満点にしたからです。
今週は、こればっかりだな。【・_・?】

昼間のα900の実写は、一応これでおしまいです。
この先も夜勤続きなので、昼間撮るチャンスはありそうです。
夜勤が終わってから、明け方もねらい目かな?
7時から8時くらいの午前中の光もいいんだよなー。ビル街の順光なんかも。

次回は、新ネタ前に、途中で中止になっているお台場の在庫処分にします。
間違えて削除しちゃった自由の女神様も可哀想だし。
[PR]
by kuma4m | 2008-11-02 22:08

続きです。

α900の実写の続きです。

付属のソフトで、どぎつい感じに現像してみました。
昼間の写真は、色が様々なので、RAW現像も楽しいですね。

f0180087_23302041.jpg

センサーのゴミは、取らなくちゃ。
DROをまた100点満点にして、今日は彩度をプラス20にしてます。
ドぎついですね(笑)

f0180087_23344100.jpg

これもDROを100点満点で。
見た目感を遙かに超えちゃうんで、かなり不自然。これは、これで良し。

良く写る広角レンズが1本ほしいけどなー。
単焦点でも、いいんだけど。
シグマ24mm1.8って、どんな感じかなー。24mmって、あんまり広角じゃないけど、他に候補がないしなぁー。勝負しようかな【・_・?】

コシナーディスタゴン25mmは良さそうだけど、また手動絞りが面倒だしねぇー。
時間かけないで、スイスイ撮りたいからなぁ~。

次回は、α700で撮った花の写真にします。
同じ種類の花です。コスモスの種類かな??

11月3日は、Cannonの撮影大会がこどもの国であるんですよね。
行きたいんだけど、明日の仕事次第だな。上手く仕事が終わっちゃえば、行けるんだけど。
たまには、モデルさんも撮ってみたいなぁ。(*ゝ(ェ)・)ノ
[PR]
by kuma4m | 2008-11-01 23:52

今日は、9月9日じゃなかったんですか。

今日、9月9日は、Xデーとして、注目されていた。
日本国内でα900の発表があると噂されていた。

で、太平洋標準時刻ってのがあるんですか。なにそれ。
日本時間では、明日なんですね。

ま、いっか。

今日もZeissの絵を。お祝い=花。もう、いい加減。
はやく、いかなくちゃ。

α900のスペックが出てきました。写真入りです。
英語なんで、じっくり皆さんの解説を拝見しましょう。
なので、今日は、これで。

f0180087_2322483.jpg


追記。
28mmF2.8の噂が出てきました。
皆さんは理解不能みたいな雰囲気ですが、・・・・・
確かに、数字だけみると「意味がないよね」と、なるのは当然な反応。

これ、ホントに出てきたら、これが、スゴイんです。

ディスタゴンです。

この画角で、このF値。F1.8でもF2.0でもない。
これ、出たらかなりスゴイです。
あっ。たぶん高くないですよ。予想しましょう。12万円。

ただ、普通の人は35mmから行くでしょう。

Zeiss重傷患者は、むしろ28mmでしょ。
[PR]
by kuma4m | 2008-09-09 23:14

柔らかかったんですね。

このレンズ、柔らかかったんですね。先生にコメントをいただいて、あらためて見てみると、うーん。なるほど。ボケが柔らかいんですね。今後、この特徴を武器といたしましょう。

f0180087_2320501.jpg

これに、寄ってみました。次の写真ですね。

f0180087_2322153.jpg

なるほど、柔らかいんですね。ふむふむ。

f0180087_2324377.jpg

あんまり寄りすぎると気持ち悪いですかね。
マクロは、狙うアングルで雰囲気が変わってくるので、難しいデス。でも、楽しいのでよしと。


タムロン90mmマクロ。今後は、この柔らかさを武器にしてみましょう。
いい事を教えていただきました。♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪


思いつきました。明日はパンとミルクの写真を投稿する事にしました。
このレンズを買った時のファーストショットです。これにしましょう。
[PR]
by kuma4m | 2008-09-05 23:30

タムロン90mmF2.8。

マクロレンズです。
フィルムカメラを主流で使ってた頃は、マクロレンズを持っていたのですが、一時手放してしまいました。あらためて今年、1本買いました。とりあえず無難かな・・・と思いタムロンの90mmを入手。安価な事も理由です。
f0180087_10491275.jpg

もっと寄れるんですが・・・

f0180087_10505658.jpg

日差しが弱いほうが良いかもデス。

f0180087_1054218.jpg



本当は、広角、望遠のマクロレンズなどがあるとかなり応用もきくんですが・・・・
[PR]
by kuma4m | 2008-09-04 10:53

投稿画像サイズって???

投稿の画像サイズって、小さいのでパソコンで見るとぼやけちゃうのかなぁ。
ほかの皆さんは、ぼやけてないのになぁ?
ま、とりあえず。upしときましょう。

f0180087_10483626.jpg

夕方も、撮りやすい時間帯です。

f0180087_10511834.jpg

2枚ともα700。レンズは135mmF1.8。


昨日upした写真より、シヤキッとしたかな?
[PR]
by kuma4m | 2008-09-03 10:57

中望遠レンズその2

f0180087_2243054.jpg
f0180087_2252716.jpg

これも6月に撮った写真です。
α700。
135mmF1.8。
上の写真は、f5.6で撮りました。下の写真のデータは、不明です。
[PR]
by kuma4m | 2008-09-02 02:30 | ソニーα700