タグ:70-300mmG ( 7 ) タグの人気記事

羽田。6回目

羽田。6回目です。最終回。

明日からは、晴海埠頭(年末)の写真ですよーん。
1フォルダーづつ、やっていかないと収集がつかない感じなので・・・

α900  70-300G
f0180087_23132635.jpg

f0180087_2314950.jpg

あつ。色がおかしい。(・_・、)

次。
f0180087_23155571.jpg

お終いです。(笑)

と、いう感じで・・・・このレンズ、買って良かったーヽ(^0^)ノ

最後。
f0180087_23174919.jpg


あっ。こっちが最後。
f0180087_23182273.jpg


今日の【わけのわからない写真】を・・・

ねこさーん。

f0180087_23195255.jpg


次回は、晴海埠頭でーす。(=^_^=)
[PR]
by kuma4m | 2009-01-21 23:20

羽田。5回目

うー。こんな時間になってしまいました。

羽田の5回目。
α900 レンズは全て70-300G。いいレンズですね。得意の文句が言えません。
f0180087_344783.jpg

おーっと。空が飛んじゃってます。スルーしましょう。

次っ。
f0180087_361467.jpg

なんだこりぁ。半端な写真だな(^o^)

次。
f0180087_374657.jpg

うーん。もっと高い場所からじゃないとダメかも。(^o^)

次。あっ。これ同じ写真だ。色を薄くしただけだ。
f0180087_3985.jpg


次。
f0180087_3102323.jpg

おー。これだ、これだ。四角い穴。

で、こうなる。
f0180087_3112286.jpg

ありりり。これ、穴が違うなー。ま、いいや。

次回で羽田は、終わりですよーん。

今日の【わけのわからない写真】を。

ねこさーん。また出番ですよー。
f0180087_3163699.jpg

ペンタックスK20D 12-24mm。
パンフォーカスで撮れるから、ノーファインダーでOK。
コンデジも便利で良いんだけど、マニァルフォーカスが手動でスッとできれば良いんだけど。
そんなコンデジって、あるのかな??

昨晩も、α900で撮ったんだけど、ぜーんぶノーファインダーでしたーヽ(^0^)ノ
[PR]
by kuma4m | 2009-01-20 03:21

羽田。4回目

今日は23時50分だったかな?
wowowでUFCの放送があるから、急いで書いてお風呂にはいらないと・・

羽田の続きです。
α900  70-300mmGです。

富士山、発見っ。
f0180087_22453630.jpg

気がつくのが、遅すぎ。

f0180087_2331815.jpg

なるほど。太陽がココにあったのかー。

次もー。
f0180087_22475372.jpg

おーっ。かろうじて飛行機が入りました。

f0180087_22492975.jpg

また富士山だけになっちやってるし。
クリコスペシャリストに現像前でお渡ししたいデスネー。 (=^_^=)

全然、飛行機が出てこないまま、今回はおしまいでーす。
次回も続きまーす。

例によって、【わけのわからない写真】を貼って。

ねこさん。出番ですよー。
f0180087_22593032.jpg

f0180087_22594845.jpg

ペンタックスK20D 12-24mmF4.0

やばいっ。お風呂に入らないと。
[PR]
by kuma4m | 2009-01-18 23:01

羽田。3回目

羽田の前に、貼っておこーっと。
f0180087_22354820.jpg

展望台の写真も貯まっちゃって、現像しなくちゃなー。
これは、都庁北展望台。
フラッと立ち寄ったので、窓の写り込み対策不充分で撮った写真だなー。

ランドマークタワーの展望台からの夜景は綺麗だったなー。
また、行きたいなー。

羽田。3回目
レンズが変わったところからですねー。
f0180087_22485671.jpg

α900  70-300G

この先、ずっと70-300Gです。
f0180087_22513171.jpg

f0180087_22515324.jpg

f0180087_22523798.jpg

なんだ、こりぁ。

お。すずめさんが来ました。
f0180087_22531937.jpg


次回も続きでーす。

ねこさんを1枚貼って。
f0180087_22553100.jpg

ペンタックスK20D 12-24mmF4.0
[PR]
by kuma4m | 2009-01-17 22:56

デジクマウオッチ2

デジクマウオッチの続きでーす。

SAL70-300。
お台場、テレコムセンターの展望台からの写真ですねー。

前回の写真、暗かったのは、いつもと違うモニターで現像してて。
今回は、モニター調整をしたんだけど、なかなか上手くいかなくて参っちゃった。

f0180087_23452363.jpg

これは、Zeiss24-70mmで撮った広角側。

で、適当に70-300mmで撮っていくんだけど。楽しいです。
f0180087_23503755.jpg

100mmで、F13だったみたい。何で、ちょうど100mmなんだろう?

つぎー。
f0180087_2354173.jpg

あれー。やっぱり色と明るさがまだ、おかしいみたいだなー。まぁ、いいや。
150mmで、F13になってました。150mmピッタリなの?四捨五入なの?

色とコントラストがへんなまま続行でーす。
f0180087_015675.jpg

85mmでF13だって。一の位がでましたヽ(^0^)ノ

てな感じで、70-300mmだったんだけど。
今回のわかったことをまとめると・・・

①レンズは、良好 ヽ(^0^)ノ
②楽しい ヽ(^0^)ノ
③(*ゝ(ェ)・)ノ は、切り取るのが下手 (・_・、) グスン
④モニターの調整のやり直し (・_・、) グスン

今日の【わけのわからない写真】
f0180087_017748.jpg

ねこさんも、いっぱいあって・・・
[PR]
by kuma4m | 2009-01-14 00:17

デジクマウオッチ

今回は、デジクマウオッチです。
SAL70-300mm。

α200の板では、感動のスレッドがありましたねー。

α200の能力の高さ。
70-300mmGのすばらしさ。
ソニーの株まであがっちゃいましたね。
普段、価格コムで、みかけない人まで感動してたり、IDを撮っちゃう人まで・・

で、うかばれないのがカメラマンさん。
カメラマンをもっと、たたえないとねー。終いには、生意気って、書かれちゃって(笑)

良いスレッドでしたね。
あらためて、カメラマンさんを賞賛しましょうー。ヽ(^0^)ノ

デジクマウオッチ。
この70-300G、展望台での写真で。
f0180087_1573846.jpg

140mmで、F16ですって。
あれー。今日の写真は、暗いかな??
いつもと違うディスプレイを見ながら、現像したんだけど。変かな?

このレンズ、夜、良いですね。ちゃーんと写る。

切り取るのが上手い人は、展望台で、かなりな武器になりますね。
(*ゝ(ェ)・)ノは、切り取るのが苦手なんですけど、楽しかったですね。
自分で、画角を決めて撮れるのは、楽しいですね。

もう1枚。
f0180087_274126.jpg

あれー。やっぱり暗いかな。
あっ。データは、F14で、140mmですって。140mm??偶然??

この画角は、明るい場所を全部カットして取ってますよー。
東京タワーは、露出的には、無視するしかないんだけど、明るい部分をカットして撮るのが夜は、良いですよー。全体の露出を上げられますからね。
このへんの事は、広角の写真を交えて、後日、Upしまーす。

デジクマウオッチ。70-300mmG。
こんな時も、とても良いレンズですね。すごく楽しく撮れますね。ちゃんと写るし。
今月には、70-400Gがでますけど、ズーム倍率によるデメリットが上手く処理されているとイイですね。どーかな??

で、今日の【わけのわからない写真】
f0180087_224261.jpg

新宿のこんな写真は、たくさんあるんです。
新宿で、空にカメラをむけている人を見かけたら、ク◯◯ガ◯さんか、(*ゝ(ェ)・)ノです。

ディスプレイ、おかしいのかなー。やだなー。
[PR]
by kuma4m | 2009-01-13 02:27

只今、メンテ中です。

ノートパソコンのドライブが、満タンで、これから外付けハードディスクに移動します。
どれくらい時間が、かかるのかなぁー??

現像してない写真も沢山たまっちゃって、参ったなー。
昨晩撮った写真も見たいし。

というわけで、しばし・・・メンテタイムでーす。

写真、1枚貼っておこーかなー。
f0180087_2381371.jpg

ねこさん。

こんな事やってる場合じゃないな。

パソコンデータの引っ越し作業に行ってきまーす。(^_^)ノ
[PR]
by kuma4m | 2009-01-12 23:10