人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 舞浜 8回目 舞浜 6回目 >>

舞浜 7回目

只今、昨晩撮った写真の一括現像中。

昨晩は、といっても夕方なんだけど・・・
東京駅の周辺で、またしても魚眼でちょこっと・・・

開始 17時33分 チョットはやすぎ
終了 18時18分 すでにトワイライトタイムは終わっている時間
結果 60カットくらい

45分で60カット???

( ;゜(へ)゜) 「あれー、少ないなー。なんでー」・・・って思ったら普通に限界みたい。

60カットを5段階ブラケットで撮っているので1カット5枚でしょ。合計300枚。
1枚につき露光時間が5秒としても、5秒×5枚で25秒。
カメラがCFに書き込みしている間に移動しているから、ロスの時間は無い感じ。

結局1分に1カットくらいで5段ブラケットで限界なんだなー。
移動なしだと、もっと撮れちゃうけどねー。
三脚使って、移動しながらブラケットだと45分で60カットくらいなんだな。

だもんで、トワイライトタイム限定だと15分くらいだから・・・・
20カットくらいしか撮れないって事なのねー。

なんて、貴重なんでしょう。トワイライトな写真て。(^o^)

あとは・・・・真っ暗になってからの撮り方の上達しかないんだなー (・_・、)

舞浜 7回目でー
そろそろ、つぎのネタも用意しなくては・・・(。>(エ)<)

α900 シグマ15mm2.8F 魚眼
舞浜 7回目_f0180087_1581143.jpg

ん。曲がってる。

つぎ
舞浜 7回目_f0180087_1591568.jpg

曲がってないっ。(^o^)

こんな感じなら、周辺の画像の乱れも気にならないのかな??

つぎ
舞浜 7回目_f0180087_243278.jpg

なんだかねー。(^o^)(^o^)
レンズは、頑張ってるのにねー。(=^0^=)

次回も続きですよーん・・・って、長いなー。

品川魚眼も1枚貼って・・・・
舞浜 7回目_f0180087_283163.jpg

トワイライトな時間じゃなくても、こんな感じで撮れる事もある??

んー。これ、縦位置で撮ったのかなー??
舞浜 7回目_f0180087_213131.jpg


どっちでも、OKということで・・・・・
by kuma4m | 2009-02-17 02:14
<< 舞浜 8回目 舞浜 6回目 >>