人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タムロン90mmF2.8。 ニュートナルな場所。晴海埠頭。 >>

ペンタックス。魚眼ズーム。

ペンタックス。
大井競馬場での写真です。魚眼ズームを使ってます。
このレンズは、同じ光学の構成でトキナー社から、Canon、Nikon用が発売されていますが、ペンタッスでは、手ぶれ補正が有効なので、夜でも手持ちで撮れる事があって嬉しいです。

ペンタックス。魚眼ズーム。_f0180087_2291228.jpg

ペンタックスの絵は、αとはまったく雰囲気が違いますね。この写真では、空がαのそれとはまったく違ってでてきます。絵画みたい。以前はk10Dを使っていましたが、現在はK100dスーパーを使用しています。k20Dが欲しい今日この頃です。

ペンタックス。魚眼ズーム。_f0180087_237685.jpg

600万画素。高画素機種とくらべてA4程度の出力時は差がわからない・・・と、よく雑誌などに書いてあるのですが、違うと感じます。k10Dの時のほうが描写が優れていたように感じます。
そんな意味でもk20Dは是非使ってみたい機種です。

魚眼は、以前シグマの単焦点魚眼15mm2.8Fをα7Dで使っていた時と比べると、明らかに、このペンタックスの魚眼ズームのほうが上ですね。カメラがα7Dだったことの影響もあると思いますが・・・

魚眼レンズ。大井競馬場。また写真をupしたいと思います。
by kuma4m | 2008-09-04 03:05
<< タムロン90mmF2.8。 ニュートナルな場所。晴海埠頭。 >>