人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暗くなってからです。 銀座ソニービル周辺。撮り直し編... >>

銀座ソニービル周辺。撮り直し編。その4。

次回は、永代橋の写真にしまーす。と、突然言ってみる。
α900発売まで、あと2週間ないんですね。

在庫処分を急がないと、11月以降はα900特集になっちゃいますから・・・

で、銀座は、最終回にしまーす。
次回は、永代橋です。有名で、人気のある撮影スポットですね。

では、ソニービルから出てきて、真っ暗になっちゃった銀座です。
もう、遠景は調和がくずれちゃってますからね。

そんな時は、明るい部分だけ切り取っちゃえばOKでーす。
銀座ソニービル周辺。撮り直し編。その4。_f0180087_23115535.jpg

α700は、ゾナーつけっぱなしでしたので・・・
中望遠レンズ50mmでも100mmでもあれば、なんでも撮れちゃいますね。

銀座ソニービル周辺。撮り直し編。その4。_f0180087_2316134.jpg

なんの意味もない写真ですね(・_・?)

銀座ソニービル周辺。撮り直し編。その4。_f0180087_23172134.jpg

ショーウインドウが好きなんです。ちゃんと照明が照らされてるんで、撮ればOK。
短いレンズのほうが良いです。接近して、上から、下から角度が変えられますからね。

銀座ソニービル周辺。撮り直し編。その4。_f0180087_232470.jpg

最後は、おまけです。
有楽町のガード下です。正確には、日比谷なんですけどね。
平日は、サラリーマンでいっぱいデス。
やきとりの煙が充満してるんですよね。いい臭いですー。
雀荘もたくさんあります。スタンドバーとかも・・・
洒落てないのが、逆に東京っぽいんですよね。

カメラの位置はほぼ、みゆき通りってところです。
【暴走族】と【たけのこ族】は、知ってますけど【みゆき族】って、ここに居たのかな???

次回、永代橋は今日の延長戦みたいな感じで、
暗くなっても、撮れちゃう作戦をアップします。
by kuma4m | 2008-10-11 23:36
<< 暗くなってからです。 銀座ソニービル周辺。撮り直し編... >>