人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年最後の夜開催です。その2。 再び、入院。その5。 >>

今年最後の夜開催です。

今月の2週目だったかな?
大井競馬場での、今年最後のナイター競馬です。
今回で、3回目の挑戦です。

1回目と2回目は、α700でした。
今回は、これにα900も加わっています。

ネガキャン全開で、始まりでーす。(*ゝ(ェ)・)ノ

到着1発目。
今年最後の夜開催です。_f0180087_355692.jpg

11月の4時台は、写真を撮るには、ダメな時間ですが、お馬さんには照明があたっているので、なんとか解像されていますね。

ネガキャン。
第一印象は、α700のほうが撮りやすいと感じました。
絵そのものは、こちらのα900のほうが解像度があるのも感じました。
これ、第一印象です。

今年最後の夜開催です。_f0180087_3115359.jpg

先頭の騎手は、馬を押さえているように感じますね?

今年最後の夜開催です。_f0180087_3144449.jpg

ネガキャン。その1。
わずかに、シャッターが遅れちゃうんです。
α700の時は、思った瞬間にシャッターが切れるんですけど。
α900は、僅かに遅れるんです。
これは、慣れれば、なんとかなりそうなので、また昼開催でリベンジする事に決定しました。
解像度は、やはり実感できましたから。(^o^)

次回は、暗くなってからですよー。
今年最後の夜開催です。_f0180087_3204629.jpg

とりあえず、返し馬の時に練習です。
前回は、1/250のシャッタースピードだったんですが、今回は、最速でも1/160で挑戦しています。より流れるかなー・・・と思って、やってみました。

今年最後の夜開催です。_f0180087_3261691.jpg

前回よりもシャッタースピードを下げた分、露出は今回のほうが1/3段上になります。
ISOと絞りは前回と同じで撮りましたから。
これだけ明るければISO800も綺麗ですねー。

今年最後の夜開催です。_f0180087_3311926.jpg

こんな感じで、返し馬で練習してレースが始まるのを待つんです。


次回も、この続きです。
第一印象は、シャッターのタイムラグでしたねー。
ま、解像度にはビックリしましたけど。
by kuma4m | 2008-11-28 03:55
<< 今年最後の夜開催です。その2。 再び、入院。その5。 >>